かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

好みの肉質えらべます@大阪市住吉区 やきま専科 

 

大阪市住吉区にあります鉄板焼きのお店「やきま専科」に行ってきました。

この日は休日となっています。

朝からお肉が食べたい気分ですよね~。

でも、朝から開いているお肉が食べられるお店って私の住んでいるエリアにはなかなか無いので取り敢えず牛丼屋さんに行って牛丼を食べるも・・まだお肉が食べ足らない・・・

(ほんまにええ歳こいたおっさんやのにいつまでも衰えない肉への欲求はなんなんでしょうね・・)

とか思いながらこの日は特に用がある訳ではなかったなので自転車でサイクリングをしていると、千躰の交差点近くに美味しそうなステーキの写真が貼ってある看板を見つけました。

その看板の写真はこの日の私の気分にぴったりマッチした写真となっているので、見つけた瞬間に自転車を止め、入店し、カウンターに座ると同時に「ランチステーキ」820円をオーダーします。

するとご主人が冷蔵庫からお肉を取り出し、脂が少ない方と多い方とどっちがいいですか?と聞いてくれるではありませんか!

この日の私の気分はガッツリお肉の気分なので即答で「脂、多い方で」とオーダーしました。

快くオーダーを受けたご主人が熱された鉄板の上で調理を行います。

お肉のジュージューと焼けるいい音を聞きながら待つ事5分!

待望のステーキの登場です。

820円にしては分厚くてボリュームがありますね。
20161001 (69)


ではさっそくいただきます。

脂多めでお願いしただけあって、脂の甘味がノリノリで(〃)´艸`)うま~い♪です。
20161001 (68)


ガーリックチップを乗せて、ポン酢ベースのタレに浸して食べるとより一層脂の旨味が増して(〃)´艸`)うま~い♪です。

肉厚でジューシーなステーキが820円で食べられるなんてとても幸せな時間でした。
20161001 (70)
私の生活圏からは外れたエリアにあるお店ですが、またお肉が食べたくなったら寄りたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


やきま専科
06-6678-2268
大阪府大阪市住吉区上住吉1-2-9

やきま専科お好み焼き / 住吉東駅沢ノ町駅神ノ木駅

関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1055-4d2915fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top