かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

さりげなくこだわってる?@大阪市北区 うつ輪 

 

大阪市北区にありますうどん屋さん「うつ輪」に行ってきました。

最近来る機会が減っちゃいましたが、超久しぶりに西天満6方面にやってきました。

と言うのも、私のめっちゃお気に入りだったマグロ丼のお店であった「堀久商店」が曾根崎にあったのですが、あんなに毎日行列が出来て繁盛していたのに閉店しまいました。

よって、ついつい西天満6方面への足が遠のいていました。

そんな折りに、ふと美味しいうどんが食べたくなったのでどこでうどんを食べようかと思い考えていたらこちらの「うつ輪」が真っ先に出て来たので久しぶりに西天満6方面に来たという訳です。

店前でうつ輪の外観を見たら、なんかちょっと懐かしいなと思いましたね。

そんな感情を抱きながら店内に入ります。

1Fのカウンターに空きがあったのでそちらに座ります。

今回は気分的に今までに食べた事が無いセットメニューを食べたいと思ったので、「たまごかけセット(生じょうゆ)」700円をお願いしました。

となりで美味しそうにうどんをススル先客の食べる姿をチラ見しながら待つ事6分、待望のおうどんが出てきました~。
20161001 (100)


では、(^Q^)いただきまーす。

久しぶりにうつ輪のうどんを食しましたが、やっぱり絶妙なコシと、ツルツルとした舌触りが私好みな( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆うどんです。

この日は久しぶりに生じょうゆにしましたがうつ輪のうどんは生じょうゆによく合いますね。
20161001 (101)


たまごかけごはん

醤油を掛けてかき混ぜる時に思ったのですが、黄身がぷるっとした弾力がある新鮮な卵ですね〜。

味はとても濃厚で甘味がめっちゃ強いコク旨な卵で( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

これだけ濃厚な卵は普通の卵では出ない味なのできっとこだわりの卵なんでしょうね。

さりげなくこだわっている?と思うくらい美味しいTKGでした。
20161001 (102)
お気に入りのマグロ丼のお店は閉店してしまいましたが、西天満6にはうつ輪があるので、久しぶりにならないように通いたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のうつ輪
その1  とりマヨ丼セット
その2  デミグラスソースカツ丼セット
その3  とり天セット(きじょうゆ)
その4  とり天セット(きじょうゆ)
その5  とり天セット(きじょうゆ)
その6  カレーうどん
その7  ちくわ天セット(生じょうゆでかやくごはん)


うつ輪 本店
06-6315-0520
大阪府大阪市北区西天満6-9-21 タイガービル 1F

うつ輪 本店うどん / 東梅田駅南森町駅なにわ橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1057-2215c4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top