かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ス・ス・ルを啜る@堺市堺区 ス・ス・ル 

 

堺市堺区にありますラーメン屋さん「ス・ス・ル」に行ってきました。

JRと南海、両方の駅があり便利な街として人気のエリア、三国ケ丘駅の駅中に塩ラーメンで有名な「龍旗信」がプロデュースするラーメン屋さんがあるとの事でやってきました。

駅なかにお店があるので車で来ると不便であるのでチャリンコを飛ばしてやってきました。

自転車を停めて駅なかへ・・・

エスカレーターで二階に上がると目的のお店を発見しました。

龍旗信プロデュースというのがすぐ分かる外観が潔がいいですね。

表にある券売機でメニューをチェックするといろんな種類のラーメンが書いてありますが、優柔不断な私は深く考えてしまうとメニュー選びに時間がかかってしまうので、ここは一番人気の「得熟成醤油そば」880円を購入しました。

ピークタイムを過ぎた午後1時過ぎに伺ったので比較的お店は空いています。

龍旗信は黒を基調にさしたシックでかっこいい作りに対してこちらは赤と白を基調にしたモダンな作りになっています。
20161018 (6)


待つ事3分少々、ラーメンが出て来ました。

大きなチャーシューが3枚も入っていますね。
20161018 (4)


まずはスープから(^Q^)いただきまーす。

見た目はあっさり醤油かと思いきや、ベースの鶏ガラスープがしっかり効いているのでコクが強くてパンチがありますね。

脂もけっこう浮いているので旨味がしっかりと抽出されているんでしょうね。

薬味の三つ葉が爽やかな香りを演出しているので後味は爽やかで(〃)´艸`)うま~い♪です。
20161018 (2)


麺はツルツルと表面がきめ細やかで光沢がある平打ち麺です。

モチっとした食感が腹ペコのお腹にスルスルと小気味よく収まっていきます。

スープとの相性も良くてバランスが良いですね。
20161018 (3)
ススルを啜った感想としては、さすが「龍旗信」がプロデュースするだけあって隙がなくて完成度の高い醤油ラーメンでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ス・ス・ル
072-250-0396
大阪府堺市堺区向陵中町2-7-1 N.KLASS三国ヶ丘
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1062-6d7ffd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top