かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

狭小店舗のカツ丼屋さん@堺市堺区 まるは 

 

堺市堺区にありますカツ丼屋さん「まるは」に行ってきました。

用があったので堺東に来ています。

南大阪に住んでいながら堺の中心地、堺東ってあまりいくことがなく、堺東に来るのがめっちゃ久しぶりな感じがします。

せっかく堺東に久しぶりに来たのだからなんか美味しいものでも食べて帰ろうとウェブで調べてみますが、時間が2時過ぎと遅かったので開いているお店がなかなかなくて探すのに苦労しました。

やっとの思いで見つけたお店は通し営業で開いてるお店なので安心です。

お店の名は「まるは」、かつ丼の専門店です。

お店の存在は以前から知っていて気になっていたのですが、入るのは初めてです。

店前に着いてお店を見てみると外観から狭い事がよくお分かりだと思います。

そうです、ここのお店は狭小店舗のお店なんです。

広さでいうと、一坪ちょっとってところだと思います。

そんな小さなお店は堺東では美味しいと知られた有名店なので、お客さんがけっこういらっしゃいます。

この日も午後2時を過ぎていましたが、5名の先客がいらっしゃいます。

空いている席に座りますが、狭小店舗なので席と席の間隔が狭くてお隣さんにあたりそうになりますが致し方無いですね。

メニューはシンプルにかつ丼と味噌汁だけになっています。

ご飯が増量された「てんこ盛」やカツが2枚入った「ダブル」が選べますが、ここはノーマルな「かつ丼」620円をお願いしました。

狭小店舗なので、コンロを置くスペースも限られているため一度に作れる丼は一度に2づつとなるのでお客さんげ来るタイミングによってはけっこう待つ事になります。

私の前には5人のお客さんがいらっしゃるので少し待つ事となります。。。
20161018 (7)


甘味があるたくあんをポリポリ食べながら待つ事10分ほどで丼が出て来ました。
20161018 (8)


620円とは思えないボリュームがあるかつ丼ですね。

では(^Q^)いただきまーす。

具はシンプルに玉子と青ネギのみで、よく使われる玉ねぎは入っていません。

タレは濃い目の味になっており玉ねぎが入っていない事もあって甘味が無くキリッとしたタレになっています。

そのキリッとタレを多めに使って作られているのでカツにしっかりタレが染みていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

細かいパン粉でしっかりと揚げられているカツはサクッとした食感があって歯ごたえがあります。
20161018 (10)
甘味が無い分、箸休めの甘いたくあんがいいアクセントになっていてトータルでいい感じにまとまっていました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


まるは
072-238-1432
大阪府堺市堺区中瓦町2-3-5

まるはのかつ丼かつ丼・かつ重 / 堺東駅大小路駅花田口駅

関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1063-a39a2815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top