かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

通し営業やから使い勝手がいいです@堺市北区 虎と龍 

 

堺市北区にありますラーメン屋さん「虎と龍」に行ってきました。

突然ですが、ブログの更新記事を一生懸命書いていたので、ほぼ朝方までパソコンに向き合っていました。

平日は残業したり、飲み会があったりするので、次の日が休みな時を狙ってまとめて記事を書くのですがなかなかの作業量に書き終えた頃にはヘトヘトになります。

寝たのが朝方で起きたのが昼の2時過ぎ!

家には奥さんはおらず私だけの状態です。

起きていきなりお腹が減っていたのでとりあえず外でご飯をと家を飛び出しましたが、この時間になると開いているお店が無いんですよね・・・

どこか通し営業をしている美味しいお店は無いかと考えてみたら「虎と龍」が思い浮かんだのでさっそく車を走らせました。

駐車場に車を停めて、店内に入ると、さすがアイドルタイムだけあって人気店と言えども空いています。

こちらのお店に来たら頼むメニューは決まっているので、いつも通り「とんこつラーメン(しっかり)」650円をお願いしました。
20161018 (17)


こちらのお店ではセルフコーナーで高菜と紅しょうがを取ってくるシステムなので、食べたい分だけ辛子高菜と紅しょうがを盛って来てスタンバイします。
20161018 (11)


紅しょうがをつまみながら待つ事2分ラーメンの到着です。

いつもどおり泡だったスープが美味しそうです。
20161018 (14)


紅しょうがと辛子高菜をドンと投入して(^Q^)いただきまーす。

紅しょうがの酸味と臭みの無いしっかりとしたとんこつスープが絡み合うとすっぱコク旨です。

寝起きの胃袋でも問題なくスルスルと食べられて(〃)´艸`)うま~い♪

やっぱりとんこつには紅しょうが最高に合います。
20161018 (15)
以前に比べて少し値段が上がりましたがそれでも650円なので安いと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の虎と龍
その1 とんこつラーメン(しっかり)


ラーメン虎と龍 堺新金岡店
072-254-6544
大阪府堺市北区蔵前町3-1-41

ラーメン虎と龍 堺新金岡店ラーメン / 新金岡駅北花田駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1064-713002b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top