fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

相変わらず高菜の使い方が上手いです@大阪市北区 青冥 

 

大阪市北区、北新地にあります中華料理店「青冥」に行ってきました。

この日はあいにくのお天気となっています。

ほんと最近は秋雨前線と台風の影響でスカッと晴れる日が全然無く毎日雨が降っているような気がします。

そんなぐずついた日はガッツリメニューを食べて元気を出したいところですね。

というわけで新地で美味しくてガッツリ食べられる中華屋さん青冥に伺いました。

いつもランチ時は店の外まで行列が出来る青冥ですが、この日はあいにくのお天気なので待ちのお客さんはおらず空いています。

こんなすんなり席に座れる青冥は久しぶりやなぁと感じながら着席します。

この日は久しぶりにお気に入りのエビ入り焼きそばを食べようかと思いやってきましたが、席に置いてあるメニューに釘付けになりました。

そのメニューとは、期間限定のセットメニューで、高菜と牛肉の炒麺と私の好きな麻婆豆腐がセットになっているメニューになっています。

私が青冥のエビ入り焼きそばが気に入っている理由の一つは高菜の塩味が絶妙で、とても美味しいというところが気に入っているのです。

その高菜を使った新しいメニューと、これまた私の好きな麻婆豆腐がセットになっているなんて、なんて嬉しいメニューなんでしょう!

もう、このメニューを見た瞬間にコレにすると決めていました。

さっそく店員さんをよんで「咸菜牛肉炒麺セット」980円のミニ麻婆豆腐の組み合わせをお願いしました。
20161018 (19)


優柔不断な私にしてはミラクル級に早い決断と早い注文やったなとほくそ笑みながら待つ事10分、注文が出て来ました。

ではさっそく咸菜牛肉炒麺から(^Q^)いただきまーす。

具は比較的シンプルで、モヤシ、たけのこ、牛肉、高菜となっています。

先ほどちょっと触れた、私のお気に入りのメニュー、エビ入り焼きそばには高菜が使われています。

しかし、エビ入り焼きそばはほんのりと高菜の塩味が効いている感じでありますが、こちらのメニューはけっこう高菜がガッツリ使われているので塩味がけっこうあります。

加えて高菜の酸味がいいアクセントになっていてとても( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

エビ入り焼きそばと言い、咸菜牛肉炒麺と言い相変わらず青冥は高菜の使い方がとても上手いですね。

高菜味が好きな私にはかなりヒットなメニューですね。

この炒麺は旨いです。
20161018 (20)


麻婆豆腐

ミニ麻婆豆腐と言いながら器が深いのでけっこうなボリュームがあります。

私は庶民の麻婆好きなので、麻婆豆腐を食べる時どうしてもご飯に乗せたくなってしまいます。
20161018 (21)


青冥は高級な中華料理店なのでオンザライスはやめなければと思いましたが、やっぱり我慢しきれずにやってしまいました〜。

やっぱ麻婆豆腐はご飯と一緒に食べるのが最高に(〃)´艸`)うま~い♪っすね。
20161018 (22)
青冥は何を食べてもハズレが無いのでホントにいいお店だと思います。

これからもよろしくお願いします。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の青冥
その1 Wランチ
その2 エビたっぷり焼そば
その3 酸辣湯麺
その4 酸辣湯麺
その5 エビたっぷり焼そば
その6 酸辣湯麺


青冥 堂島本店
06-6341-7001
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-18

青冥 堂島本店中華料理 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 麻婆豆腐・豆腐料理.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1065-0d816a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top