かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

新地の中にある新地らしくないお店@大阪市北区 めがねや 

 

大阪市北区、北新地にあります居酒屋さん「めがねや」に行ってきました。

ノープランで新地にやって来ました。

いいお店は無いかとぷらぷらしていたら、アットホームそうでなんかいい雰囲気の外観のお店があったので入ってみました。

お店の名前は「めがねや」、居酒屋さんです。

外観もアットホームな感じですが、お店に入ってみると、中はもっとアットホームな感じでなんか良い意味で新地っぽくない雰囲気がうかがえます。

カウンターの反対側の厨房ではメガネを掛けた店主さんが忙しそうに調理を行っています。

店名の由来はメガネを掛けた店主さんの事かな・・・とか思いながら表の看板に書いてあった、「牛ステーキ」900円をお願いしました。

待っている間、厨房の調理作業を見ながら夜のメニューを見てみると、ハムカツ400円、ミンチカツ600円、赤ウインナー400円など、新地では考えられないくらいお安くて庶民的なメニューの数々を見ると、ここが新地ではないような気がしてきます。
20161018 (27)


新地って家賃高いのにこんなお安い値段でやっていけるのかな?とある種新地っぽくないお店だなぁと思ってきたら注文が出てきました。

大きな四角い器が印象的ですね。
20161018 (24)


では(^Q^)いただきまーす。

ほんのりと効かせたにんにくに甘味が強いステーキソースがたっぷりと掛かっています。

お肉はレアなので柔らかく、お肉の甘味が良く出ていて(≧ω≦*)おいしーです。

900円という値段の割にはお肉の量と質が良いが多いのでうれしいです。

ご飯、みそ汁、漬物がおかわり自由なので、遠慮なくご飯をおかわりさせていただきました。

たっぷりのステーキソースがごはんがすすむ~!
20161018 (25)
夜もお安いので今度は夜に行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


幸梅 めがねや
06-6347-1123
大阪府大阪市北区堂島1-3-14 堂島平八ビル1F

幸梅 めがねや居酒屋 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1066-e7ee40da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top