かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

清潔感が高いラーメン屋さん@大阪市中央区 来々源 

 

大阪市中央区にありますラーメン屋さん「来々源」にやって来ました。

朝から夕方前までぶっ通しの仕事を谷四でやっていました。

忙しい合間を縫ってコンビニのおにぎりを食べてなんとか空腹をしのぎましたが、仕事が終わった午後3時過ぎにはやっぱりお腹が空いていました。。。

この時間から晩ご飯まで何も食べないのは耐えられてないので、近辺で通しで開いているお店は無いかと探してみたら良さげなラーメン屋さんがありましたのでさっそく行ってみました。

お店はビルの中の方にあるようなので通路を歩いてビルの中へ・・・

アイドルタイムなので他の飲食店が暖簾をしまわれている中こちらのラーメン屋さんは通し営業なのでちゃんと開いています。
20161018 (30)


お店に入ってカウンター席に着席、流石に3時半頃だとお客さんはいらっしゃいませんね。

腹ペコとは言え、夜には家で晩ごはんを食べないといけないので今回は控え目に「中華そば(並)」680円をお願いしました。
20161018 (38)


注文を待っている間、貸切状態の店内を見ていると、ラーメン屋さんだったら必ずと言って良いほど汚れているであろう箇所がやたらキレイな状態である事に気がつきます。

それは、大量のスープを作るための寸胴が置いてあるコンロと麺を茹でる茹麺器のところです。

写真を見ていただいたらお分かりの通り、こちらのお店はやたらピカピカなのです。

お店が出来て間が無いのかなと思い、webで調べてみると、2015年の夏にオープンしたお店なので、開店して一年以上経っています。
20161018 (36)


一年以上もこの美しさを維持するラーメン屋さんってスゴイなと感心していたらラーメンが出てきました。

千切りキャベツが乗った珍しいラーメンですね。
20161018 (31)


では、(^Q^)いただきまーす。

スープのベースが牛骨という事もあって、脂がこってりしていなく甘味がありますね。

まったりとしたコクがあるスープに濃い目のしょうゆ味が良くあっていて(≧ω≦*)おいしーですね。

千切りキャベツと一緒に麺を食べるとキャベツの甘味も加わってコク甘で個性的な美味しさがありますね。
20161018 (32)
仕事でクタクタ疲れた後のラーメンなので甘味が胃袋に染み渡りました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


来々源
06-6942-5105
大阪府大阪市中央区内本町2-3-8
関連記事

category: 天満橋・谷町四丁目~谷町九丁目

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1067-15d6c594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top