かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

木漏れ日差込むテラス席でまったり@堺市北区 フレールドシャンソニエ 

 

堺市北区にありますベーカリーレストラン「フレール・ド・シャンソニエ」に行ってきました。

休日のお昼、奥さんの友達を交えてランチを食べる約束をしていました。

奥さんの友達と待ち合わせていざ奥さんの友達のオススメのお店に向かいます。

車中で奥さんの友達からお店の情報を聞くと、なにやら知っているお店の名が・・

「フレール・ド・シャンソニエ」・・・「おお!あのパンがめっちゃ旨いお店じゃないか!!

そうです!以前私がベーカリーで食べてめっちゃ美味しかったので、お隣のレストランでも食べてみたかったと思っていたお店でした。

いってみたいお店に行ける喜びで私の心はウキウキです。

機嫌よく車を運転し、目的のフレール・ド・シャンソニエに到着。
20161018 (61)


日時は土曜の12時前、人気のお店なのでテラス席のほとんどは埋まっています。

端の席に空きがあったのでそちらに案内していただきました。

奥さんの友達はちょいちょいこちらに来ているので、奥さんの友達のオススメである、「特選ハンバーグステーキセット」1195円をお願いしました。

木漏れ日が差す中、奥さんの友達と奥さん、私で他愛も無い話しをしながら注文を待つ事15分ハンバーグの登場です。
20161018 (51)



ではさっそくハンバーグから

まん丸でかわいいハンバーグです。

割ってみるとお肉がギッシリのにくにくしいハンバーグである事が分かります。

では(^Q^)いただきまーす。

ちょっと酸味のあるデミソースが印象的です。

けっこう細かくミンチされているので舌触りが滑らかで粘り気がある感じが高級な感じがしていいですね。

パンがすすむ(≧ω≦*)おいしーハンバーグです。
20161018 (53)


かぼちゃのスープ

きれいに裏ごししているので舌触りが滑らかで(〃)´艸`)うま~い♪

生クリームが少なめで、かぼちゃだらけのスープなので濃厚なかぼちゃの甘さが堪能出来て(〃)´艸`)うま~い♪です。
20161018 (50)


パンいろいろ

ハード系のパンが多いので小麦の香りがふわっと香るパンが多くていい感じです。

中でもトマトのパンの爽やかな風味が(≧ω≦*)おいしーです。

さすが美味しいパン屋さんのパンだけありますね。
20161018 (56)


最後はドリンクで〆ます。

香り高い(≧ω≦*)おいしーアイスコーヒーでした。
20161018 (57)
美味しいパン屋さんのレストランはパン屋同様美味しかったです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のフレールドシャンソニエ
その1 パンいろいろ
その2 パンいろいろ


フレール・ド・シャンソニエ
072-276-1888
大阪府堺市北区百舌鳥陵南町3-413

レストラン レ・フレールフレンチ / 上野芝駅深井駅百舌鳥駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ.  パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1069-f6d6bbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top