かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ランチの後は買っちゃいますよね@堺市北区 フレールドシャンソニエ 

 

堺市北区にありますパン屋さん「フレール・ド・シャンソニエ」に行ってきました。

前日の記事でご紹介したフレール・ド・シャンソニエのレストランでランチをした後のお隣のベーカリーのほうにお邪魔しました。

ってゆうか過去の記事でも紹介している通り、私はここの柔らかい食感のパンがとても気に入っているのでランチをした後に寄らない訳がないですよね。

という訳でパンを買って帰る事にしました~。
20161018 (78)


店内には美味しそうなパンがずらり~~。

今回は前回までに食べたことのない物を中心に買ってきました。
20161018 (66)


クリームパン

ずっしり重量感があるクリームパンです。

卵が多いのでしょうか?

コク深さをとても感じます。

味を他の食べ物に例えたら濃厚なプリンのような感じがします。

滑らかで濃厚なクリームがとても(〃)´艸`)うま~い♪です。

しっとり柔らかなパンももちろん(〃)´艸`)うま~い♪です。
20161018 (93)


カレーパン

過去にも食べたパンです。

相変わらずいろんなスパイスが使われている味がします。

複雑で香り高く、爽やかでスパイシーな絶品カレーパンですね。

このカレーパンはいつ食べてもやっぱり(〃)´艸`)うま~い♪です。
20161018 (92)


パン屋のタルト無花果

タルトはサクサクしているので食感が良いですね。

無花果は赤ワインに漬けたドライ無花果を使っているのでしっとり〜。

赤ワインのキリッとしたキレに無花果の甘味がバッチリ合っていて(〃)´艸`)うま~い♪です。
20161018 (95)


ダークチェリーのデニッシュ

お洒落なパン屋さんには必ずと言って良いほどあるダークチェリーのパン。

こちらのお店でも置いてありますね。

こちらのダークチェリーは大粒で果肉感がスゴイですね。

使われていりチェリーも多いので食べ応えがあって(≧ω≦*)おいしーのですが、少し甘味が強いので甘いのが苦手な私にはちょっと重たかったです。

ても、甘いのが好きな人や女子には絶対受ける味だと思います。

あくまで私は甘いのが苦手だから重たく感じるだけですから。
20161018 (94)
ランチも美味しいしパンも美味しいしホントいい店ですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のフレールドシャンソニエ
その1 パンいろいろ
その2 パンいろいろ
その3 特選ハンバーグステーキセット

フレール・ド・シャンソニエ
072-276-1888
大阪府堺市北区百舌鳥陵南町3-413
関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1071-efe2ec6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top