かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ファミリー客が多いですね@大阪府泉大津市 柊 

 

大阪府泉大津市にありますラーメン屋さん「柊」に行ってきました。

本店は貝塚にある人気のラーメン屋さん「柊」の支店に今回はお邪魔させていただきました。

店の前にある駐車場に車を停めて店内へ・・・

店内はラーメン屋さんにしては珍しい個室がある居酒屋のような作りになっています。

カウンターに空きがあったのでカウンターに座ります。

メニューに目を通してみると、とんこつスープが自慢のお店の様なので、お店の一番人気である「味玉とんこつ醤油ラーメン」880円をお願いしました。

例によって、待っている間はキョロキョロと店内を観察いたします。

個室があるラーメン屋さんだけあって、客層はお一人様よりファミリー客が多いですね。

ラーメン屋さんで家族客を取り込むのはかなり難しいのですが、こちらのお店は個室だし、広々しているので設備の面では家族客に嬉しいお店になっているんでしょうね。
20161018 (96)


さほど待つ事なくラーメンが出てきました。

表面には分厚い油の膜が張ってあるのでかなり濃厚そうですね。
20161018 (100)


では、(^Q^)いただきまーす。

スープをズズッ・・・

この甘味とコクどっかで食べた事ある味やな・・・・と思いながらも思い出せないので食べ進めます。

油の膜が張っていて濃厚そうに思いきや意外にもギトギト感はあまりなくスルッと口に収まっていきます。

とんこつのクリーミーな甘味がグイッと前に出ているのでとんこつ臭などはいっさい感じなくて(≧ω≦*)おいしーです。

3口くらい食べたところで気がついたのですが、どっかで食べた事ある味の正体は、棒ラーメンのマルタイラーメンのとんこつしょうゆ味の味でした。

もちろんこちらのラーメンの方が濃厚さやこってり感は強いのですが、あのクリーミーな甘味の広がりはとても似ています。
20161018 (101)
このどこか家庭的な味が家族客に人気になる秘訣かもしれませんね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


柊 泉大津店
0725-31-8082
大阪府泉大津市曽根町1-11-27

ひいらぎ 泉大津店ラーメン / 信太山駅北助松駅松ノ浜駅

関連記事

category: 泉大津市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1072-7f525b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top