かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

タレ売ってくれへんかな@大阪市北区 いけや 

 

大阪市北区、北新地にあります焼肉屋さん「いけや」に行ってきました。

この日は朝から肉な気分だったので、お昼ご飯は肉を食うと決めていました。

となれば最近のマイブームであるローストビーフ丼を食べるのが良いなと決意しながら午前中の仕事に励んでいたら、以前一緒にローストビーフ丼を食べに行った後輩が「今日、ローストビーフ丼食べたいから連れて行って下さい」と声を掛けてきました。

私が今日ローストビーフ丼を食べに行くのは誰にも言ってないのに、後輩のこのタイミング良すぎる催促はなんや!

ひょっとして後輩は私の心を読めるのか?とビックリしました。

お昼になってお店に向かう道中で後輩に、今日は朝からローストビーフ丼を食べると決めていて凄いタイミングでお前が声を掛けてきたと言うと、「先輩はローストビーフ丼を食べに行くって顔をしてましたよ」と言ってきました。

「ローストビーフ丼食べるって顔ってどんな顔やねん!!」「そんな顔してへんわ!」と返すと、「ジョーダンです。単なる偶然ですよ」との事。

そんな顔してへんわと言いつつホンマにそんな顔をしてたんかと思っていたので一安心です。

そんなアホみたいなやり取りをしていたらお店に到着。

この日はカウンターが満席だったのでテーブル席に座らせていただきました。


いつも通り「ローストビーフ丼」880円をお願いしてしばし待ちます。

注文より約3分ローストビーフ丼の到着です。

今日も絶好調にお肉がはみ出して旨そうです。
20161018 (125)


では(^Q^)いただきまーす。

今日のお肉は以前にも増してしっとりさ加減が強いのでしっとりふわふわで柔らか~~い!

うーーん♪今日のお肉めっちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆

タレは柑橘ベースでさっぱりとした風味を作っているのは分かるのですが、それが何の柑橘なのかまでは分からないです。

しかし、この柑橘がいい仕事をしていてお肉の旨味を上手に引き出すいい役割をしていますね~。

このタレをパック詰して売ってたら絶対買って帰りたくなるくらい旨いですね。

今日も旨いローストビーフ丼をたっぷりと満喫いたしました。
20161018 (126)
タレ瓶詰めにして売ってくれへんかな・・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のいけや
その1 ローストビーフ丼
その2 ローストビーフ丼
その3 ローストビーフ丼


焼肉 いけや
06-6345-2855
大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル1F

焼肉 いけや焼肉 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1074-31d1d7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top