かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お値打ちなのに本格的@堺市東区 パティスリー・オートン・ドゥース 

 

堺市東区にありますケーキ屋さん「パティスリー・オートン・ドゥース」に行ってきました。

前の記事で紹介した、担々麺が美味しいお店、「翠陽」にご飯を食べに行った帰りに奥さんにお土産として買うためにやって来ました。

初めて来るお店ですが、ウッディでかわいい外観のお店なので奥さんが喜びそうなかわいいケーキがいっぱいありそうで期待が高まります。
20161018 (116)


扉を開けて店内へ・・

目の前には大きなショーケースがドーンと鎮座していて、美味しそうなケーキがずらりと陳列されています。

そのケーキの数々をどれにしようかと迷いながらガン見します。

いやーどれも美味しそうでめっちゃ迷うわーと思いながらも、ケーキのほとんどが300円・400円台で値段がとても安いなと気が付きます。

どのケーキもデコレーションがかわいく手が込んで高そうなのにこんなに安いんやと感心いたします。

店員さんにもう少し迷わせてとことわってそこから二分ほど悩み、ようやく「無花果のタルト」400円と「紫金山」380円をお願いしました。
20161018 (121)


さっそく家に帰って奥さんにお土産を渡します。

奥さんもちょうど甘い物が食べたい瞬間だったようなのでさっそく紅茶を入れて食べ始めました。

普段は甘いものを好んで食べる事をしない私ですが、今回買った2つのケーキがとても色鮮やかで美味しそうだったので、一口食べさせてもらいました。

では、(^Q^)いただきまーす。

無花果のタルト

しっとりサクサク、甘さ控え目で(〃)´艸`)うま~い♪

無花果から出る優しい甘さがめっちゃ活きています。

無花果たっぷりで果肉感が強いのでとてめもフルーティーでした。

甘いものが苦手な私でも甘さが控え目なのでとても美味しくいただけました。
20161018 (122)


紫金山

タルトがサクッと、スポンジからフワッと生クリームと紫イモとの相性が良くて(≧ω≦*)おいしーです。

中には和栗のムースが入っているのでモンブランっぽい味もするのですが、紫イモのクリームのコクがプラスアルファで重なってくるので普通のモンブランよりコクが強くて良いですね。
20161018 (123)
値段が安いのでこんな本格的な味とは思わなかった分かなりビックリでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


パティスリー・オートン・ドゥース
072-235-7199
大阪府堺市東区丈六93-5 プロムナードビル1階

パテイスリー・オートン・ドウースケーキ / 北野田駅

関連記事

category: 堺市東区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1075-9a3bfa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top