かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

リニューアルしてめっちゃうま~@大阪市中央区 暁 

 

大阪市中央区にあります鉄板焼き屋さん「暁」に行ってきました。

この日はスパゲティが食べたい気分だったので、お気に入りのスパゲティ屋さん、北浜のロマスパに向かいました。

ロマスパに行くのはかなり久しぶりやなぁとか思いながらお店に到着すると、ロマスパにはお店の外にまで行列が出来ていました。

待っているお客さんはざっと12・3人・・・これだけ待ちのお客さんが多いと、ちょっと昼休みの時間内に会社に戻る事が出来なくなっちゃいます。

というわけで、残念ですがスパゲティは諦めて同じフロアにある鉄板のお店、暁に入店しました。

こちらは以前にも一度お邪魔しメインのおかず以外のごはんや味噌汁、サラダやカレーがおかわり自由のお店です。

前回はたしかトンテキを食べたお店ですが、以前とはお店の名前が違うような気がしたのですが、とりあえず気にせずメニューを見てみます。

すると、以前来た時とメニューに変更があって、チキン南蛮やカラアゲ南蛮などが新しくメニューに加わっています。

私は無類のタルタル好きなので、タルタルソースがバーンと掛かっている写真を見てしまうとどうしても食べたい衝動に駆られてしまします。

という訳で、メニューを見た瞬間に注文するメニューは決まったので「チキン南蛮」880円を店員さんにお願いしていました。

メイン以外はバイキングでのセルフとなっているので大盛りごはんに玉子、味噌汁にサラダを持ってきます。

私はズクズクのTKGが好きなので玉子を2つ使ってズクズクTKG完成させたあたりでメインのチキン南蛮が出てきました。
20161018 (139)


出てきたチキン南蛮は写真よりタルタルソースがこれでもかとチキンの上に乗っているのでチキンが見えません。

では、(^Q^)いただきまーす。

玉子がたっぷり使われているタルタルソースなので玉子マイルドで濃厚な味がしますね。

南蛮ソースは酸味が強めのタイプなのでキリッとした旨味が広がります。

濃厚なタルタルソースとの相性がめっちゃ良いので、一口食べた瞬間に(〃)´艸`)うま~い♪と感じます。

パリッとした衣の中からは分厚くてプリプリの鳥モモからは肉汁が滴っています。

タレやソースからは酸味とコクと旨味が、チキンからはジューシーな旨味とプリプリの食感とかなり私のハートをくすぐる絶品なチキン南蛮でした。
20161018 (141)


あまりにもチキン南蛮が美味しかったのでごはんが進んだのでおかわりをいたしました。

カレーも食べ放題なのでおかわりはカレーライスにしました。

玉ネギがたくさん使われた、甘味たっぷりなカレーライスでした。.

あーーようさん食べたわぁ。
20161018 (142)
お店の名前が変わったような気がしたので食べ終わってから調べてみたら、やっぱりリニューアルして店名が変わったとの事でした。

私的には好きなタルタルソースが使われた美味しいメニューとランチメニューが変更になったのでとても良いリニューアルとなりました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


鍋・鉄板焼 暁 北浜店
06-6203-3545
大阪府大阪市中央区北浜2-2-22 北浜中央ビルB207
関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1077-476bde77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top