かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ふわっとエアリーな中華そば@滋賀県彦根市 ミツワ食堂 

 

滋賀県彦根市にあります食堂「ミツワ食堂」に行ってきました。

ご当地キャラ博を見に今年も彦根にやってきました。

朝一から会場をうろちょろしていたら早々にお腹が減ってきました。

時間はまだお昼前の11時15分過ぎ、webを使ってこの時間から開いているお店を探したら、昨年のご当地キャラ博の時にお邪魔したお店が11時から開いているようなので早速行ってみました。
20161018 (151)


まだお昼前だから空いているだろうと思ってお店に入りますが、しっかりお客さんがいらっしゃって盛況です。

手前のテーブル席が空いていたのでそちらに座ります。

昨年来た時は彦根の名物である彦根ちゃんぽんを食べたので今回はベーシックな「中華そば」650円を注文しました。
20161018 (148)


午前中にバンバン撮ったゆるキャラの写真を見ながら待つ事5分、中華そばの登場です。

いかにも中華そばって感じのビジュアルですね〜。
20161018 (149)


では、(^Q^)いただきまーす。

スープをズズッ・・

あぁ〜〜・・・

鶏がらから出る優しい甘さがホッとします。

鶏がらだげではなく、カツオや昆布の出汁もしっかり出ているので後味が良くて(≧ω≦*)おいしーです。

麺は色白なストレート麺です。

その食感はフワッとエアリーで、麺の中に空気の層があるがごとく軽くて口当たりが優しい(≧ω≦*)おいしー麺ですね。
20161018 (150)
スープも麺も優しいほっこり中華そばでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のミツワ食堂
その1 ピリ辛ちゃんぽんとやきめし

ミツワ食堂
0749-22-1261
滋賀県彦根市銀座町6-1

ミツワ食堂ラーメン / ひこね芹川駅彦根駅

関連記事

category: 滋賀県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1078-36dc1f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top