かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

年を増すごとに行列が長くなってますね@滋賀県彦根市 らーめん本気 

 

滋賀県彦根市にありますラーメン屋さん「らーめん本気」に行ってきました。

ご当地キャラ博を見に今年も彦根にやってきています。

朝一から会場を歩きまくっていたので早々にお腹が減り、11時30分頃にミツワ食堂で中華そばをいただきましたが、またすぐに小腹が減ってきたので、食べログで彦根のラーメン屋さんランキングでもかなり上位を常にキープしている有名店「らーめん本気」に2年ぶりにやってきました。

以前に来た時も人気のある店だったので並ばないとお店に入れませんでしたが、この日の行列はなかなかのもんで、店前には10人ほど入店待ちのお客さんがいらっしゃいます。

やっぱり人気店はスゴイなと思いながらも久しぶりに美味しいちゃんぽんを食べたいので行列に並びます。

お店の前で並ぶ事25分、やっと入店する事が出来ました。

当然の事ですが店内は満席です。

奥のカウンターが空いていたのでカウンターへ・・

前回来た時は普通のチャンポンを食べたので今回は人気を二分している「あんかけチャンポン」750円をお願いしました。

テレビを見ながら待つ事5分、あんかけチャンポンが出てきました。

器すれすれまで餡が入っているので溢れそうですね。
20161018 (155)


では、(^Q^)いただきまーす。

麺を端ですくい上げると餡もしっかりと付いてきます。

おもむろに口に運びます。

どわっ!あっっつい!!

あんかけやから熱がこもっていてめちゃくちゃ熱いです。

あんかけやから熱いのは当たり前の事やねんけどそこまで熱くないやろと不用意に口に入れた私がバカでした。

口の中を軽くやけどしてしまいましたよ。。。。

今度は慎重にふーふーして口に運びます。

以前食べたノーマルのチャンポン同様見た目以上にコクとパンチがあるのでガツンと旨味が広がります。

彦根チャンポンのスープのベースは一般的なチャンポンで使われるとんこつではなく和風だしがベースとなっているのであっさりしていると思われがちですが、ここのチャンポンはしっかりとコクとパンチが効いているのでだしの旨味が際立っていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

また今回はあんかけなのでより一層風味が広がるので旨味が強く感じますね。

ミネラル成分が多いと思われる甘味の強い塩味がなんとも言えない旨さを増幅させていますね。
20161018 (156)
2年ぶりに来ましたが相変わらず美味しかったです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のらーめん本気
その1 チャンポン

らーめん本気
0749-27-3340
滋賀県彦根市銀座町1-6

ラーメン本気ラーメン / ひこね芹川駅彦根駅

関連記事

category: 滋賀県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1079-55f4ed4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top