かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

今年も行って来たよ!@滋賀県彦根市 ご当地キャラ博in彦根2016二日目 

 

滋賀県彦根市で開催されました「ご当地キャラin彦根2016」に行ってきました。

久しぶりのゆるキャラネタです。

かおまるっち家は夫婦揃ってゆるキャラ好きなので、ゆるキャラがたくさん集まる大きなイベントにはちょくちょく参加しています。

中でも毎年滋賀県彦根市で開催されるご当地キャラ博は関西で開催されるゆるキャライベントのなかでは最大級のイベントとなるので毎年楽しみにしているイベントです。

というわけでで、今年も滋賀県彦根市に行ってきました!

今年は2016年10月15日・16日の2日間で開催されました。

前日の記事では1日目の様子をご紹介しましたが本日は2日目の様子をご紹介します。

食べ物のブログなので美味しいお店の紹介記事を期待して当ブログに訪問しに来てくれた方には申し訳ないのですが、今日ばかりはゆるキャラ記事を楽しんでください。
20161016 (180)


二日目も9時に会場入りしました。

この日も朝からゆるキャラファンで盛況です。
20161016 (182)


昨日は見れなかった「いなリコ」が居てました~。
20161016 (184)


今日もふっかちゃん可愛いね。
20161016 (191)


茨城県の「ハッスル黄門」と一緒にパチリ
20161016 (199)


北海道の「コアックマ」

かなり可愛いです。
20161016 (202)


滋賀県の「タボくん」と京都府の「和み柴っこ」
20161016 (212)


奈良県王寺町の「雪丸」と奈良県の「せんとくん」

奈良連合です。
20161016 (226)


愛媛県今治市の「バリィさん」

相変わらずデカイですね。
20161016 (229)


昨日はじめて見て可愛いと思った愛知県知立市の「ちりゅっぴ」

神奈川県座間市の「ざまりん」とコラボです。
20161016 (234)


三重県伊賀市の「いが☆グリオ」

なにか書いていると思って見てみると・・
20161016 (244)


自分の似顔絵とサインでした。

めっちゃ器用やし上手やね。
20161016 (250)


いろんなイベントでよく見るけど「イガ」いと人気もんですよね・・「イガ」出身の「イガ」グリオだけに・・・・・・・・・・
20161016 (253)


京都府福知山市の「ゴーヤ先生」、「いが☆グリオ」に挟まれています。
20161016 (256)


おーー「ふにゃっしー」

アックマ様のカバン持ってどこいくの?
20161016 (263)


ゆるキャラ界のレジェンドひこにゃんの石像に同じ猫キャラとして敬意を表して記念撮影ですね。
20161016 (266)


その後のふにゃっしーも自由奔放で、自分の登場出番ではないのにステージに座り込んだり・・・
20161016 (270)


ステージに上がったりと超自由でした。
20161016 (275)


北海道の「アックマ」様

福井県小浜市の「さばトラななちゃん」と一緒に
20161016 (285)


京都府京田辺市の「キララちゃん」、北海道の「ゾンベアー」、北海道の「アックマ」、京都府の「和み柴っこ」、北海道の「ジンギスカンのジンくん」の京都、北海道コラボです。

豪華ですね。
20161016 (291)


歩きつかれたのでステージ観賞といきます。

徳島県「蒼竜神マヴェル」、徳島県「すだちくん」、島根県「しまねっこ」、島根県飯南町「い~にゃん」、千葉県「チーバくん」

マヴェルがスベリまくってました。
20161016 (294)


奈良県大和高田市の「みくちゃん」、愛知県豊川市の「イナリソ」「いなりん」、千葉県成田市の「うなりくん」、愛知県あま市「あまえん坊」

しゃべられるキャラクターあまえん坊が微妙な空気を連発していました。
20161016 (296)


最後はふっかちゃんのステージ

ニョキニョキ体操を元気に踊っていました。
20161016 (304)


このままエンディングへと移っていき周りにいたキャラさんがどんどん集まって来ました~。
20161016 (313)


最後は写真に収まりきれないほどのキャラさんたちでステージはパンパンです。
20161016 (323)
あー今年もめっちゃ楽しかった。


過去のご当地キャラ博
その1 2013年ご当地キャラ博
その2 2014年ご当地キャラ博1日目
その3 2014年ご当地キャラ博2日目
その4 2015年ご当地キャラ博
その5 2016年ご当地キャラ博1日目

ご当地キャラ博in彦根
関連記事

category: 滋賀県

thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー - janre: 地域情報

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1081-d4f94867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top