かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

滋賀に来たらジョニーは外せません@滋賀県彦根市 麺屋ジョニー 

 

滋賀県彦根市にありますラーメン屋さん「麺屋ジョニー」に行ってきました。

ご当地キャラ博2日目です。

1日目は久しぶりに会うゆるキャラさんがたくさんいたので写真を撮りまくっていて会場の近くから離れられませんでしたが、2日目になると余裕が出てくるのでちょっと会場から離れて美味しいラーメン屋さんに行かせていただきます。

ご当地キャラ博の会場である京橋キャッスルロードから歩く事15分、多くのお店がロードサイドに立ち並ぶ賑やかなストリート、ベルロードにやってきました。

どうしてベルロードまで来たかというと、以前滋賀に来た時、竜王の国道8号線沿いにあるラーメン屋さん「バリバリジョニー」でラーメンを食べてめっちゃ美味しかった経験をしました。

その姉妹店が彦根のベルロードにあるという事で以前に一度来た事があったからです。

前に来た時はケンドーコバヤシさんがプロデュースした「こってりつけ麺」を食べて美味しかったので、今回も「こってりつけ麺」830円をお願いしました。
20161018 (160)


伺った時間が開店直後の午前11時でしたので一番乗りという事で座ってすぐは空いていたのですがさすが人気のあるお店だけあって注文が出てくる頃には次々とお客さんがやって来ます。
20161018 (163)


つけ麺なので出てくるまで10分ほど待っての提供です。

久しぶりの再会ですね。
20161018 (164)


早速(^Q^)いただきまーす。

先ずはプレーンで麺をいただきます。

タピオカを練りこんでいるだけあって麺のモチモチしていますね。

魚介の風味が香るドロドロスープに付けて頂くと、魚介の風味が広がった後に濃厚な豚骨の旨味がドーンと襲って来ます。

基本的にジョニーはドロドロの濃厚な豚骨ですが、臭みが全然ないので、ギトギトした感じがなく意外とドンドン食べれちゃいます。

久しぶりに味わう芳醇で濃厚なこってりが(〃)´艸`)うま~い♪ですね〜。
20161018 (167)


最後は柚子風味のスープ割りであっさりと締めます。

濃厚なこってりスープが爽やかな爽快スープに変わりました。

まったりとした口をさっぱりと洗い流すいい組み合わせのスープ割りですね。

う~ん(〃)´艸`)うま~い♪
20161018 (168)
やっぱり彦根に来たらジョニーですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の麺屋ジョニ-
その1 こってりつけ麺

麺屋ジョニ- ベルロード店
0749-22-5122
滋賀県彦根市長曽根南550

麺屋ジョニ- ベルロード店ラーメン / ひこね芹川駅彦根口駅彦根駅

関連記事

category: 滋賀県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1082-c9cff29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top