かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

勢いがありますね@滋賀県彦根市 らーめんチキン野郎 

 

滋賀県彦根市にありますラーメン屋さん「らーめんチキン野郎」に行ってきました。

前の記事でご紹介した、麺屋ジョニーで旨いつけ麺を食べた後、実はすぐ2軒目に行ってました。

というのも、事前にジョニーの周りに美味しそうなお店が無いかとwebで調べていたら一軒のお店がヒットしたからです。

そのお店の名は「チキン野郎」鶏白湯を得意とするお店です。

webの情報では2012年の12月にオープンした比較的新しいお店です。

こちらのお店、とにかく食べログでの点が高くて滋賀県全体でもベスト5に入るお店になっています。
そんな高得点のお店がジョニーの近くあるんであれば行ってみない手はありません。

というわけで事前に11時オープンのジョニーで一杯食べたその足で、11時半オープンのチキン野郎に向かいました。

ジョニーから歩く事4分、チキン野郎に到着です。

11半のオープン6分前にお店に着いたので一番乗りです。

表に置いてあるウェイティングボードに名前を書いてベンチに座って待つ事6分、一番乗りで入店です。

名前を書いた直後からお客さんが次々に来たので、開店3分後には満席、以降のお客さんは2巡目となり、待ちとなりました。

食べログの点が高い店なので開店前に行ったほうが良いと考えてジョニーでゆっくりしなかったのは正解でしたね。

10分遅く来ていたら2巡目になる所でしたもんね。

さすが勢いのある人気店は混み方も一瞬の時間の判断で変わりますね。

というわけで一番乗りで入店出来た喜びに浸りながら、お店のおすすめである「贅沢なこってり野郎」1000円をお願いしました。

カウンターからは調理している風景がよく見えるので調理風景を見ながら出てくるのを待ちます。
20161018 (159)


注文からおよそ3分半、ラーメンが出てきました。

「贅沢な〜」という商品名が付いているだけあって、レアチャーシュー以外に鶏ササミまで付いています。
20161018 (171)


ては、(^Q^)いただきまーす。

鶏をじっくり時間を掛けて抽出したスープだけあって鶏特有の乳製品のようなクリーミーで甘味のあるこってりとした味がよく出ていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

一般的な鶏白湯からするとかなり濃厚でドロッとしたスープになっているので麺にスープがまとわりついて来ます。

このカルボナーラのようなコク深さは一乗寺の極鶏に似ていますが、さすがに極鶏ほどのドロドロさでは無いのでライトな極鶏っていう感じがします。

極鶏は究極のこってりなので全ての人にウケる味では無いのですが、こちらのライトなこってりさ加減はいろんな人にウケる感じがします。

ま、とにかくクセの少ない濃厚さが旨いという事です。
20161018 (172)


食べ終わってお店を出た頃には長蛇の行列が出来ていました。
20161018 (176)
つくづく早めに来ておいて良かったなぁ・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


らーめんチキン野郎
0749-27-6171
滋賀県彦根市大藪町21-22 メゾンインペリアル1F

らーめんチキン野郎ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

関連記事

category: 滋賀県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1083-8ed23d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top