かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

肉の旨味がバシバシ出ています@大阪府東大阪市 ほうみん 

 

大阪府東大阪市にあります中華料理屋さん「ほうみん」に行ってきました。

町工場がひしめき合う工場街東大阪、そんな東大阪には度々、急な部品調達で無理を聞いてくれる工場がいくつかあります。

今回も急なお願いをしに東大阪の工場へ・・・

事前にアポは取っていたので工場の方は一応話は聞いてくれるのですが、やっぱり時間が足らないからと難色を示されます。。。

そこをなんとかとお願いして粘る事1時間!

今回だけはという事で受け入れて頂けました〜〜。

やっぱり東大阪の工場の方は人情味溢れる方ばかりで本当に助かります。

東大阪には足を向けて寝る事は出来ないと思うくらい感謝です。

というわけで、東大阪でお昼ご飯となりました。

今私がいる場所は荒本駅の近く、この辺りで良さげなお店は無いかと検索してみると、私の好きなメニューである麻婆豆腐が旨そうなお店を発見しました。

時間はピークタイムをちょっとだけ過ぎた午後1時前なので、空いています。

100席近くある大箱のお店なので広々としていますね。

お店の近くには工場や倉庫、会社などが点在しているエリアなのでメニューの構成が、「鶏の唐揚げランチ」「油淋鶏ランチ」「八宝菜ランチ」「酢豚ランチ」「ジャージャー麺ランチ」などよく動く男の人をターゲットにしたハイカロリーなメニューが多いですね。

それら数あるハイカロリーメニューの中からお目当の「四川麻婆豆腐ランチ」800円の辛めでお願いしました。
20161018.jpg


取引先に仕事を受けて貰えてホントに良かったなぁと安堵に浸っていたら注文が出てきました。
20161018 (181)


では、(^Q^)いただきまーす。

ミンチ肉がいっぱい入っているのでお肉の旨味がバシバシ出まくっていて(≧ω≦*)おいしーです〜。
20161018 (182)


辛めでお願いしましたがわたし的にはそこまで辛く無いので、一緒に出てきたラー油をドバッと追い足します。

すると、辛味とコクが加わってめっちゃくちゃ(〃)´艸`)うま~い♪になりました。

辛さは肉の旨味や甘味を増幅させるので、肉の旨さをより一層感じる事が出来ていいですね。
20161018 (186)


こんだけ旨いとやっぱりオンザライスしたくなるってもんです。

いや〜やっぱり麻婆豆腐はご飯に乗せて食べるのが最高ですな。

こちらはご飯のおかわりもOKなので、遠慮なくおかわりをさせていただきました。
あぁ幸せを感じる瞬間です。
20161018 (187)
取引先にややこしい仕事を受け入れてもらえたし、お昼は旨かったし、午後から頑張れそうです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ほうみん
06-6788-8119
大阪府東大阪市荒本新町4-11
関連記事

category: 東大阪市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 麻婆豆腐・豆腐料理.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1084-494ef539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top