かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

従業員の数が繁盛店の目安です@大阪府八尾市 大幸 

 

大阪府八尾市にあります中華料理屋さん「大幸」に行ってきました。

用があって守口に行っていました。

用も済んだので、中央環状線を南下して自宅に戻る際に寄らせていただきました。

お店は中央環状線からひと筋はいったところにある便利な立地です。

近鉄久宝寺口駅の駅前にありながら駐車場が完備してあるので助かります。

時間はちょうど12時、お店に入店すると、多くのお客さんで賑わっています。

ってかお客さんも多いですが従業員も多いですね・・・

厨房の料理人が5人、ホールの店員さんが4人と45名ほどの規模のお店にしてはかなりの従業員の数が居てますね。

これだけ従業員が多いということはコンスタントにお客さんが来ないと赤字になるレベルだと思います。

つまり従業員の数は繁盛店の目安ということです。

これは美味しいお店に違いないと期待があがります。

テーブル席に座りメニューを拝見いたします。

と同時に周りのお客さんたちが食べているメニューをチェックしてみると、餃子と唐揚げの注文率が高かったので、「餃子」390円×2人前、「若鶏の骨付からあげ」1080円と私の好きなメニューである「マーボードーフ」980円をお願いしました。
20161112 (16)


まず先に餃子から出てきました。

こんがりと焼き色が付いた餃子ですね。

では(^Q^)いただきまーす。

カリッとした皮の中にはペーストに近い滑らかで細かい餡が入っています。

ニンニクの量はそこそこで、ニンニクのパンチでドーンという餃子ではなく、じわじわと優しくニンニクが香る上品な餃子で(〃)´艸`)うま~い♪です。

ふわっとした食感と滑らかな舌触りがいい感じです。
20161112 (20)


続いてマーボードーフ

ミンチ肉の甘味と旨味がたっぷりと引き出されているマーボードーフです。
20161112 (22)


最初甘くて後からピリッと辛さが来ますがもう少し辛さが欲しいところなのでラー油を回し入れます・・・

うん!ラー油の香ばしいコクと辛さのパンチが甘味のあるマーボードーフに合っていて(≧ω≦*)おいしーです。
20161112 (24)


最後はからあげ

10個も手羽が盛られています。

さっそく熱々を・・・といきたいところですが、一口食べたらめちゃくちゃ熱かったのでちょっと冷まします。

改めて、(^Q^)いただきまーす。

片栗粉で揚げられているのでカリッとサクサクです。

中の身には醤油ベースのしっかりと下味が付いています。

初めは味が濃いと感じますが、肉厚のふっくらとした身を噛んでいるうちにどんどんこの濃い味がクセになってきてパクパクと食べてしまいます。

このサクサクふっくらのからあげ(〃)´艸`)うま~い♪ですね〜。
20161112 (25)
なんか中毒性のある濃い味のからあげにハマってしまいました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


中国料理大幸
072-922-3011
大阪府八尾市佐堂町3-2-12
関連記事

category: 八尾市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1089-e0ee07b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top