かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

長居したくなるお店@大阪市北区 まねき 

 

大阪市北区、北新地にありますBAR「まねき」に行ってきました。

この日は定期的に食べたくなるお店、竹井に行って「からあげ」を食べようと思ってお店に向かいましたが生憎竹井はお店の外まで待ちのお客さんがいらっしゃったので入店を断念しました。

代わりのいいお店はないかと考えたら竹井の隣ビルに行った事がないお店の看板を発見したのでさっそく入ってみる事にしました。

お店は地下にあるので階段を下りお店に向かいます。

クラブやラウンジが沢山入居しているビルなので、当然の事ながら昼は開いていないお店がほとんどです。
廊下には明かりがついているのですが、ほかのお店が開いていないのでなんとなく寂しいですね。

奥にあるお目当のお店の扉をゆっくりと開けます。


20161112 (31)


店内はトーンが暗い落ち着いた雰囲気のバーですね。

お店の中心には大きな大人数用テーブルが置いてあるのでそちらに座ります。

ランチメニューは「お月見ハヤシライスセット」と「お月見ハンバーグセット」の2種類があるので、今回は「お月見ハンバーグセット」1000をお願いしました。

落ち着いたトーンに座り心地のいい椅子・・・いやーー落ち着きますね。

こんな落ち着いた雰囲気の中でお酒を飲んだら美味しいだろうなぁと思いながらくつろいでいたら、コンソメスープにワカメの和え物、自家製ミートソースのペンネが先に出てきました。

しかし、全部揃ったところを撮影したいのでメインが出てくるまでしばし待ちます。
20161112 (33)


3分ほど待ってメインのハンバーグが出てきました。

半熟玉子がいい感じですね〜。
20161112 (35)


ではいただきます。

玉子を割ってハンバーグに絡めていただくと・・・・・

あーー(≧ω≦*)おいしー

滑らかで舌触りのいい優しい味のハンバーグですね。

好みとしては肉肉しく荒々しいハンバーグが好みの私ですが、この繊細で優しい味わいのハンバーグもアリですね。
20161112 (36)


ママさんがサービスで小鉢をもう1品出してくれました。

ママさんの優しさが感じられる(≧ω≦*)おいしー小鉢でした~。
20161112 (37)


食後にはコーヒーも付いています。

口直しのチョコと共に・・・・

はーー落ち着くわぁ・・・・
20161112 (39)
雰囲気もいいし、落ち着くし、コーヒーまで出るし・・長居したくなりますね~。

しかし、昼休みにはリミットがあるので早々に会社に戻りました・・・・・・・サラリーマンはつらいな・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


まねき
06-6344-5188
大阪府大阪市北区堂島1-2-7 パーマリィ・インB1F

まねきレストラン(その他) / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1091-cd23b44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top