かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ヒルズでこの価格=行列が出来る@東京都港区 イルリトローボ 

 

東京都港区にありますイタリアンのお店「イルリトローボ」に行ってきました。

東京に遊びに来ています。

今回は奥さんが東京に移り住んでいる友達に久しぶりに会うためにやってきました。

友達と会うのは夜からなのでそれまでは東京観光です。

以前に東京に来た時に東京スカイツリーに登ったので今回は六本木ヒルズにやってきました。

六本木ヒルズを選んだ理由としては、スカイデッキに行きたかったからです。

午前中に展望台に登りたっぷりと風景を堪能したらお腹が減りました。

せっかく六本木ヒルズに来たのだから食事も六本木ヒルズで食べたい!

というわけで、食べログで調べてみたら

六本木ヒルズやのに1000円以下というめっちゃくちゃお得な値段でピザを食べられるお店を見つけました。

さっそく奥さんに提案してみるとOKとのことなのでハリウッドプラザにあるお店に向かうと・・・・やっぱりというか予想どうり行列が出来ていました。

オサレな六本木ヒルズで1000円以下のピザとなればそら並びますわなぁ。

ま、そんな事は想定内なので行列に並んで入店を待ちます。

10分ほど待って入店、一番奥のテーブル席に着席します。

メニューを見てみると、500円で食べられる限定20食のピザが用意されているのですが、そんなもんはとうに売り切れているのは分かっているので、サラダにドリンクが付いたピザセットにする事にしました。

ピザは「マルゲリータ」「クワトロフォルマッジ」「ビスマルク」「気まぐれピザ」の4種類となっています。

私はチーズ好きなので、この中で言えばやっぱり4種類のチーズを使ったクワトロフォルマッジにする事にします。

というわけで注文は「ピザセット」のクワトロフォルマッジ1000円をお願いしました。

大都会のど真ん中六本木のオサレなお店でランチだなんてなんて楽しいんでしょう!
20161112 (152)


ちょっとドキドキしながらピザを待つ事15分、待望のピザの登場です。

って思ってた以上にピザがデカイ!!

こんなデカくて1000円だなんてやっすう~。
20161112 (165)


まずはサラダから(^Q^)いただきまーす。

生ハムが乗ってる〜!

バルサミコ酢使ってる〜!

野菜シャキシャキしてる〜!

(〃)´艸`)うま~い♪〜!
20161112 (163)


ピザ

モツァレラとブルーチーズが入っているのはわかるのですが、後の二つは分かりません。

複雑なチーズの深い奥行きというか、深い味がして(〃)´艸`)うま~い♪です。

チーズも旨いのですが、それ以上にピザ生地が尋常じゃないくらいふっくらモチモチしていて( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

普段はクリスピーなサクサク生地が好きな私ですが、このふっくらモチモチの小麦の香りがふわっと広がるこの生地の食感と風味は初めて味わいました。

いや〜この生地は旨いですね〜。
20161112 (164)


最後はアイスコーヒーでブレイク

あーー旨いピザでした。
20161112 (162)
この美味さでこの値段はめっちゃくちゃお得ですね。

六本木という場所でこの値段でやっていけているのがスゴイですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


イルリトローボ
03-6438-9900
東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザB2F

イルリトローボピザ / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

関連記事

category: 東京都

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: パスタ・ピザ・イタリアン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1093-496d8656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top