かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

大阪人が興味を持つ東京発のうどん@東京都渋谷区 初代 

 

東京都渋谷区にありますお蕎麦屋さん「初代」に行ってきました。

東京に住んでいる奥さんの友達に会うために東京に来ています。

奥さんの友達と私は直接の知り合いではないので奥さんが友達と会っている間はフリーとなります。

という訳で私は東京に来たら行ってみたいお店にご飯を食べに行くことにします。

その気になっていたお店とは、以前にテレビでやっていたのを見てめっちゃ気になっていたお店です。

そのお店は蕎麦屋さんでありながらカレーうどんが名物で、しかもそのカレーうどんが真っ白というなんとも面白いお店となっています。

山手線に乗って恵比寿駅で下車し、5分ほど歩いたところにお店があります。

シャレオツでシュッとしたカッコイイ外観ですね。

お店は5時に開店なので、5時ちょうどの開店と共に入店しました。
20161112 (185)


入ってすぐのカウンターに着席します。

蕎麦打ち台が見える席なので蕎麦打ちを見ることが出来るかなと思ってこの席に座りましたが、この時は蕎麦を打つ事はありませんでした。

メニューを見ると蕎麦を中心としたお高いコースメニューなどがいろいろ紹介してありますが、目的はカレーうどんなので、ほかのメニューはスルーして「初代の白いカレーうどん」1100円をお願いしました。

注文を待っている間にもお客さんはドンドンやってきて次々と白いカレーうどんの注文が入ります。

お蕎麦屋さんやのにうどんの注文ばかりが入るっていう面白い状態になっています。
20161112 (171)


5分ほどしてカレーうどんが出てきました。

うわっっ・・

ほんまに真っ白や!!
20161112 (177)


真っ白な泡に吸い込まれそうになりますが、いつまでも眺めていてもしょうがないので、(^Q^)いただきまーす。

まずは白い泡から・・・・

泡の味はビシソワーズのような味がします。

つまりお芋さんの泡なんでしょうね。

お芋のまったりとしたコクが(≧ω≦*)おいしーですね。

中からはちゃんと茶色いカレー色の出汁が出てきます。

辛さはないのでサラッと胃袋に収まっていきますね。

牛すじを使っているので大阪人の私にも馴染みのあるカレーだしの風味となっているので(〃)´艸`)うま~い♪です。

お芋さんの甘味と混ざり合うとクリーミーで優しい味わいになるのでお子さんでも安心して食べられるカレーうどんでした。

うどんはコシのない柔らかいうどんだったのでコシがあったらなお良かったかなぁって感じですが、本業はお蕎麦屋さんですもんね。
20161112 (181)
大阪人が興味を持つうどんは優しいうどんでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


初代
03-3714-7733
東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 サウスコラム小林1F
関連記事

category: 東京都

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1094-9e3b01fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top