かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

かなりターゲットを絞ってますね@東京都渋谷区 恵比寿ガーデンプレイス 

 

東京都渋谷区にあります商業施設、「恵比寿ガーデンプレイス」にやって来ました。

東京に住んでいる奥さんの友達に久しぶりに会うために東京に行ってきました。

奥さんの友達とは夕方から会う事になっていますが、私は奥さんの友達とは面識が無いので会うのは奥さんだけです。

その間はフリータイムという事で、かおまるっちが好きな街ぶらとまいります。

奥さんと友達は恵比寿ガーデンプレイスのビアステーションで飲むと言う事なので奥さんを送りがてら恵比寿ガーデンプレイスをブラブラしてみる事にします。

恵比寿ガーデンプレイスと言えばテレビでも良く紹介されるオシャレスポットです。

街びらきは1994年なので、開業して20年以上経つ以外と古参の商業施設です。

エビスビールの工場跡地に出来、最寄の恵比寿駅から少し離れているため、アクセスを向上させるために恵比寿駅から線路沿いにスカイウォークなる直線のエスカレーターが設置されています。
20161112 (188)


スカイウォークの距離は約400mもあるので、6本ものエスカレーターを乗り継ぎます。

かなり時間を要しますね・・・
20161112 (189)


恵比寿ガーデンプレイスに到着~。

伺ったのが10月下旬だったのでアッサリした感じの広場になっていますが、クリスマスの時期になると毎年キレイなイルミネーションで有名ですよね。
20161112 (194)


恵比寿ガーデンプレイスタワー

高さは167mなのでそんなに高さは無いのですが、この周りには高層ビルがないのでかなり目立ちますね。
20161112 (192)


恵比寿ガーデンプレイスタワーはオフィスビルとなっていますが、38階と39階はレストランと展望フロアになっているので、雨がちのお天気ですが夜景を見に上がってみます。
20161112 (195)


直通のエレベーターに乗って38階へ・・・
20161112 (197)


38階のレストランフロア

行ったのが丁度レストランフロアのリニューアルが行われた直後だったので開店祝いの御花がいっぱいでした。

さすが大人の街恵比寿ガーデンプレイス、大人な感じの高級なお店が多いですね。
20161112 (201)


レストランフロアの一角にあるスカイラウンジ

展望フロアも大人ですね。
20161112 (199)


六本木方面・・

晴れていたら六本木ヒルズや東京タワー、汐留や東京駅の高層ビル群が見えたはずなんやけど、雨やからなんもみえへんわ・・・
20161112 (200)


渋谷駅方面

これまた見えましぇ~ん・・・ビル好きにはかなり悲しい光景です。

何もみえへんから降りよ・・
20161112 (205)


ジョエル・ロブション

言わずと知れたミシュラン★★★フレンチです。

こんな超高級なお店、庶民の私には入る事は出来ないでしょうね・・
20161112 (212)

恵比寿三越

雨がちとは言え、金曜の晩なのでそれなりにお客さんが入っていてもいい筈なのですが、かなり閑散としていましたね・・

そんなに広くない三越だから使い勝手が良くないのかな?
20161112 (225)


ビヤステーション恵比寿

友達と飲んでいた奥さん曰くお客さんの入りは6割ぐらいだったとの事です。
20161112 (226)
リニューアルして大人な街度が上がった感じですね。

でも、ターゲット層を絞り過ぎているような気がするのは私だけでしょうか・・・

恵比寿駅の駅上にはアトレ恵比寿という商業施設があるから、わざわざ駅から離れたガーデンプレイスに足を向かせるのは難しいと思いますが、恵比寿ガーデンプレイスと言えば東京を代表する商業施設の一つなので頑張って欲しいところですね。


恵比寿ガーデンプレイスHP
関連記事

category: 東京都

thread: 東京23区 - janre: 地域情報

tag: 旅行. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1095-a890eaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top