かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

会いに行ってきたよ~①@埼玉県深谷市 道の駅おかべ 

 

埼玉県深谷市にあります道の駅「おかべ」に行ってきました。

東京に住んでいる奥さんの友達に久しぶりに会うために東京に行きました。

東京までわざわざやって来て友達に会うだけではもったいないので、かおまるっち夫婦が応援しているゆるキャラ「ふっかちゃん」にも会いに行ってきました。

東京から関越道をぶっ飛ばして埼玉県北部の深谷市へ・・

深谷市にある道の駅おかべでふっかちゃんのイベントがあるので脇目も振らずに道の駅おかべに入りました。
20161112 (229)


行ったのがハロウィン前の10月下旬だったのでこの日のイベントは「深谷ハロウィン」というイベントになっています。

主役のふっかちゃんは朝、昼、夕方前と3回出てくる予定になっています。
20161112 (232)


朝のふっかちゃんの出番までは時間があるので道の駅内をウロウロ・・

ふっかちゃんの自販機があまりにも可愛いのでコーヒーを2本買っちゃいました~。
20161112 (231)


道の駅おかべ名物、ふっかちゃんのUFOキャッチャー

取れるまで何回でも挑戦出切るので確実にふっかちゃんグッズがゲットできますよ。
20161112 (239)


店内はふっかちゃんグッズがいっぱ~い!

この日はキーホルダーとステッカーを買いました。
20161112 (242)


お蕎麦屋さんの入口にはでっかいふっかちゃんがお出迎え。

大きなふっかちゃん・・欲しい・・・・
20161112 (244)


ハロウィンの仮装イベントなので関係者は仮装しています。

孫悟空と武藤が餅つきをしています。
20161112 (273)


そうこうしている内にふっかちゃんが出てきました~。

彦根のご当地キャラ博以来の再会です~。

やっぱ生のふっかちゃんはかわいいなぁ・・。
20161112 (253)


ふっかちゃんのアテンドさん二等兵ちゃんも一緒ですね。
20161112 (263)


二回目の登場の時はふっかちゃんも仮装して出てきました。

白いドレスを着たふっかちゃんと二等兵ちゃんですが・・・・・

実はドレスではなくハロウィンイベントということで白いお化けをイメージした衣装との事。
20161112 (278)


でも・・・・・・・お化けというより漫才師のくるよちゃんに見えてしまうのは私だけ?
20161112 (295)


ふっかちゃんに仮装した女の子

笑顔でニコニコ走りまわっていてめっちゃ可愛かった~。
20161112 (299)


3回目の登場は深谷ではお馴染みの「ミルク082(おやじ)」と一緒です。
20161112 (351)


最後はみんなで「ゴーゴーふっかちゃん」踊りました。
20161112 (368)
ふっかちゃんらしいゆる~~いイベントでしたが、一日中ふっかちゃんをたくさん見ることが出来てめっちゃ楽しかったです。

今度はいつ来れるか分からないけどまた深谷に来るね。
関連記事

category: 埼玉県

thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー - janre: 地域情報

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1096-d992b33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top