かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

会いに行ってきたよ~②@埼玉県深谷市 深谷駅周辺 

 

埼玉県深谷市に行ってきました。

東京に住んでいる奥さんの友達に久しぶりに会うために東京に行きました。

東京までわざわざやって来て友達に会うだけではもったいないので、かおまるっち夫婦が応援しているゆるキャラ「ふっかちゃん」にも会いに行ってきました。

前の記事でご紹介した道の駅おかべでのイベントを終えてすぐその足で深谷駅前に移動しました。

というのも深谷駅の近くにふっかちゃんショップがあるからです。

ふっかちゃんショップにはここでしか売ってないグッズがたくさんあるから深谷に来たら寄らないのはもったいないからです。

車を駅前のコインパーキングに停めて深谷駅の駅舎を拝見。。

東京駅をモデルにしたという深谷自慢の駅です。
20161112 (392)


深谷の駅前をちょっと歩いただけですが、深谷の駅前にはふっかちゃんがたくさんいたのでちょっとご紹介。

深谷駅の階段

ふっかちゃんがお出迎え
20161112 (388)


駅前の時計もふっかちゃん
20161112 (386)


コミュニティバスもふっかちゃん

運良く2台連なるふっかちゃんバスに出会えました。
20161112 (398)


のぼりもふっかちゃん

実はのぼり以外にもふっかちゃんがいるんですよ。

右奥にふっかちゃんの自販機があるのに気づきましたか?
20161112 (399)


極め付けは工事の看板までふっかちゃんになっています。

ふっかちゃんにご迷惑をおかけしますと言われたら許しちゃいますよね。
20161112 (411)


ふっかちゃん横丁にあるふっかちゃんショップ
20161112 (404)


お店の中にはここでしか買えないグッズがいっぱい♪

今回はカレンダーとマグカップとTシャツを買いました。
20161112 (406)


ふっかちゃんファンにとってここは天国ですね。
20161112 (409)
今回の深谷も楽しかったです。

えびす顔で大阪へと帰りました。
関連記事

category: 埼玉県

thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー - janre: 地域情報

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1097-94e2532e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top