かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

久しぶりに大盛にしたら・・・@大阪市北区 越中利賀 

 

大阪市北区にありますお蕎麦屋さん「越中利賀」に行ってきました。

今日は朝寝坊したので朝食抜きの日でした。

なので、午前中は仕事中にずっとお腹が鳴りっぱなしで仕事に身が入りませんでした。

12時前になるともうご飯の事しか考えられないくらいお腹がぺこぺこです。

こんな日のお昼はやっぱりがっつり食べたいところなので、お昼のチャイムと共に職場を出てお気に入りのお蕎麦屋さん利賀に向かいました。

お店に向かう道中もグーグーお腹が鳴っています。

この日は幸いにも待ちのお客さんは居なかったので、席にスッと座る事が出来ました。

席に着くと同時にお姉さんに「ざるそば大盛」750円をお願いしました。

するとお姉さんが「今日は大盛でいいの?」と聞いてきたので、「ハイ」と返事をしました。

お姉さんに大盛でいいの?と聞かれた事もあって利賀での最近の注文を思い返したらお姉さんの言うとおりここ最近は同じざるそばでも中盛ばかりを食べていた事に気が付きました。
20161112 (426)


そんな最近の注文を覚えているお姉さんってめちゃくちゃスゴイな!!と思いながら、お腹が空いていたからって大盛頼んだけど、全部食べれるかな?と思っていたら注文が出てきました。
20161112 (421)


今日も絶好調にマウンテンしていますね。
20161112 (422)


卵の黄身を入れて(^Q^)いただきまーす。

程よいコシに出汁の風味が濃いそばつゆが相変わらずマッチしていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

利賀はつゆやダシのキリッと濃いところが気に入っている大きなポイントです。

そのキリッしたつゆに鶏卵の黄身が入っているので、コクとまろやかさがアップして(〃)´艸`)うま~い♪

飽きる事無くつるつる食べちゃいます。
20161112 (424)


最後は蕎麦湯割りでほっこり

濃いつゆにとろりとした蕎麦湯、最高です。
20161112 (425)
久しぶりの大盛でしたが利賀の蕎麦が美味しいのでペロリと食べちゃいました。

こりゃ痩せるのは無理だな・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の越中 利賀
その1 カツ丼セット
その2 他人丼セット(そば)
その3 カツ丼セット
その4 カレーうどんセット
その5 ざるそば大盛
その6 ざるそば大盛
その7 ざるそば中盛
その8 ざるそば中盛

越中 利賀
06-6365-0563
大阪府大阪市北区西天満4-3-5
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1099-4ab560ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top