かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

みんな焼そばと餃子を注文してますね@堺市北区 孫悟空 

 

堺市北区にあります中華料理屋さん「孫悟空」に行ってきました。

秋冬物の服を買いに堺にありますしまむらにやってきました。

昔は洋服にこだわりをもっていたので梅田や心斎橋などのお気に入りブランドの服を買っていましたが、おっさんになるにつれてどんどん服へのこだわりがなくなってきたので今ではしまむらでも充分満足です。

っていうか、しまむらって安いのに品質も良いし結構オシャレやし、単純に凄いと思います。

とか、食べ物を紹介するブログで洋服を語っている場合ではないですね。

とにかくまぁ、レインボー金岡で服を買ったり、スーパーで買い物をしたら小腹がすいてきたので近くにある中華料理屋さん孫悟空に伺いました。

時間は13時を過ぎた辺りでしたがお客さんは多く、ほぼ満席です。

カウンターに空きがあったのでそちらに座り、孫悟空の定番でお店オススメのメニューである「広東風焼きそば」480円と「餃子」220円と「生ビール」500円をお願いしました。

広東風焼きそばは比較的小ぶりなのでさっと食べてパッと出るお客さんが多いお店です。

なので、メニューはいろいろあるのですが、お客さんの多くは「焼きそばと餃子」と注文し、さっと食べてパッと出て行きます。
20161112 (437)


3分ほど待って広東風焼きそばから先に生ビールともに出てきました。

先ずは生ビールを・・・

ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

あーーー旨い!
20161112 (433)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

麺は太く、しっかり焼き色が付いているパリパリ麺です。

焦げた部分の香ばしい香りが良いですね。

あっさりした餡なので野菜の味がしっかりと味わえます。

野菜はシャキシャキ感が残る炒め具合なので野菜の旨味が死んでなくて(≧ω≦*)おいしーです。

あーービールが進みますわ。
20161112 (435)


餃子

しっかりと焦げ色が付いている餃子です。

皮はパリパリ!

焼き餃子はこれくらいパリパリしているのが好きですね。

中はニンニクがふわっと香る優しい味わいの餃子です。

パリパリとした食感がとても心地よい(≧ω≦*)おいしー餃子です。

餃子に生ビールの組み合わせって最強ですね。

昼間なので生ビールは一杯だけにしようと思っていましたが餃子との相性が良すぎるので生ビールをおかわりしちゃいました。
20161112 (436)
餃子もおかわりといきたいところでしたが、周りのお客さん同様、さっと食べてパッとお店を後にしました。

気軽に来てサッと食べられるのでまた買い物帰りに寄らせてもらいますね。


過去の孫悟空
その1 広東風焼そばと餃子

孫悟空
072-255-1008
大阪府堺市北区蔵前町1510

孫悟空中華料理 / 新金岡駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 餃子・点心.  いろいろな麺類. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1100-ff819146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top