かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

王将より出てくるの早い?@堺市北区 百華扇 

 

堺市北区にあります中華料理屋さん「百華扇」に行ってきました。

何気なくふらっと入ったお店です。

店内はいかにも中華料理屋さんという佇まいですね。

メニューを見てみると単品料理がいろいろ書かれている中、日替定食がものすごく安い事に気がつきます。

価格は680円。

かなりお安いですね。

店員の可愛らしいお姉ちゃんに今日の日替わりが何かを聞いてみると、エビチリかトンカツとの事なので、「日替定食」680円のトンカツでお願いしました。

私が座った席は厨房が良く見えるカウンター席です。

注文後、厨房の調理風景を見てみると、6畳ほどの広さの厨房に料理人さんが3人居て、注文を受けるとそれぞれが一斉に動き出します。
20161112 (445)


器を用意しご飯とサラダ、惣菜を素早く盛り付けると揚げ場からトンカツを持ってきて包丁でカットしてハイ!出来上がり!

多分、注文から1分半も経っていないはずです。

この速さは王将を超えるじゃないかと思うくらい早いですね。

何はともあれ早いのは良いことです。
20161112 (442)


では、さっそくいただきます。

中華春雨の炒め物

これ(≧ω≦*)おいしーですね。

味が濃くないので野菜の美味しさが味わえて良いですね。

これがスーパーの惣菜で売っていたらしょっちゅう買うやろな。
20161112 (443)


トンカツ

細かいパン粉を纏った衣の中には脂身が少ない赤身の旨味がギュッと詰まったお肉が待っていました。

衣はカリッとするくらいしっかりと揚げられています。

豚肉は脂身が少ない分赤身のお肉の甘みをしっかり感じます。

トンカツ屋さんのトンカツに比べると劣りますが、中華料理屋さんのトンカツとしては十分に(≧ω≦*)おいしーです。
20161112 (444)
安くて早い便利なお店ですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


百華扇
072-254-3508
大阪府堺市北区南花田町81 ウッズアーバンビル1F

百華扇中華料理 / 布忍駅北花田駅河内天美駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1102-f7ad43c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top