かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ギフトを送るならここですよ@大阪市堺区 ル・グラン・シャリオ 

 

堺市堺区にありますケーキ屋さん「ル・グラン・シャリオ」に行ってきました。

奥さんのお友達にお祝い事があるので甘味を買いに堺で絶大な人気を集めるケーキ屋さん、ルグランシャリオに行きました。

こちらのお店は中環沿いにあり広い駐車場が完備されているので行くのが楽チンです。
20161112 (446)


車を止めてお店に入ると、店内は甘い香りが充満しています。

喫茶コーナーを兼ね備えている大きなお店は、ケーキ以外にも贈答用焼き菓子に力を入れているお店です。

また、ラッピングにもかなり力を入れているお店なので、店内の贈答用コーナーはとても華やかです。
20161112 (450)


そんないろいろある贈答用商品の中から奥さんが選んだのはバスケットに可愛いお花があしらってある「お花パニエ」3850円にするとの事です。

うわーーー3850円って私のお昼ご飯4日分じゃないですか!

甘味に3850円って甘い物が苦手な私には信じられないくらい高い贈り物に思えますが、奥さん曰くこれくらいの物は贈らないといけないとの事です。
20161112 (462)


いや〜女性と男性の甘い物に対する考え方の違いを感じながら喫茶コーナーでお茶をする事にしました。

私はコーヒーだけでも良かったのですが、せっかく美味しいケーキ屋さんに来たのだから何か食べたらと奥さんから言われたので、「ブレンドコーヒー」400円に「クリームチーズの焼きタルト」320円、ケーキセットで100円引をお願いしました。

オサレな雰囲気なのでイマイチ私には落ち着かないのですが、奥さんはこういったシンプルでオシャレな雰囲気が好きなので嬉しそうです。
20161112 (463)


しばらくしてコーヒーとケーキが出てきました。
20161112 (456)


では、(^Q^)いただきまーす。

チーズが濃いね〜。

でも、濃厚ですが繊細な甘さと滑らかな舌触りが上品で(〃)´艸`)うま~い♪ですね。

私は甘い物が苦手なのでケーキを食べる時は大概チーズケーキを食べます。

そのチーズケーキの中でも酸味のあるタイプのチーズケーキが好きなのですが、ここのチーズケーキは甘い物が苦手な私にもぴったりな程よい酸味のあるタイプなので(〃)´艸`)うま~い♪です。
20161112 (458)
たまには甘味も良いですね。


ル・グラン・シャリオ
072-252-8488
大阪府堺市堺区向陵中町1-1-8

ル・グラン・シャリオ 本店ケーキ / 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅

関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1103-d5671b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top