かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

突然食べたくなったので・・@和歌山県和歌山市 まるやま 

 

和歌山県和歌山市にありますラーメン屋さん「まるやま中華そば」に行ってきました。

急に食べたくなるものって有りますよね。

私は食べ歩きが趣味なだけあって定期的に食べたくなるものや、急に食べたくなるものが結構あるんです。

この日の私は急に和歌山ラーメンが食べたくなりました・・・

この日は幸いにも仕事が早く片付いたので、奥さんを誘ってさっそく和歌山に向かいました。

和歌山には美味しい和歌山ラーメンのお店がいろいろありますが、私のお気に入りの和歌山ラーメンのお店は和歌山市小松原にあります「まるやま」です。

お店の裏手には駐車場も完備してあるので、車を停めて店内に入ります。

かなり久しぶりに来ましたが、使い古されたノスタルジックなお店の感じは変わっていませんね。

テーブル席に座り、さっそく「中華そば」600円をお願いしました。
20161112 (465)


和歌山ラーメンのお店には大概、テーブルの上に「早寿司」1個100円なる鯖寿司がおいてあります。

鯖好きの私がコレを食べないわけがありません。
20161112 (466)


というわけで、中華そばと早寿司2個で、ラーメン定食の完成です。
20161112 (470)


では、さっそく中華そばから(^Q^)いただきまーす。

とろっとしたスープに濃い目の醤油味、そう!これが和歌山ラーメンです。

和歌山ラーメンをご存じない方は中華そばというネーミングから鶏ガラ醤油の夜鳴きそば的な味を想像すると思いますが、和歌山の中華そばは醤油味も濃くて豚骨のパンチもしっかりとある和歌山独自の中華そばです。

このとろっとした濃い醤油味のスープがめっちゃ(〃)´艸`)うま~く♪て食べたくなるのです。
20161112 (471)


早寿司

鯖好きの私はこれ目当てで来てるとこもあります。

100円という安さなので鯖に厚みはありませんが、酢でしっかり〆られているので(〃)´艸`)うま~い♪です。

初めてこの早寿司を食べる前は中華そばには合わないのではと思っていましたが、これが濃い味の中華そばをさっぱりとリセットさせる良い役目をしていて合うんです。

小ぶりなサイズなのでパクッと食べて完食です。
20161112 (472)
あ~美味しかった。

わざわざ食べに来て良かったです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


まるやま中華そば 小松原本店
073-423-6071
和歌山県和歌山市小松原6-1-14
関連記事

category: 和歌山県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1104-170fe845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top