かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

サービスが心地いいラーメン屋@大阪市天王寺区 麺喰い メン太ジスタ 

 

サービスが心地いいラーメン屋@大阪市天王寺区 麺喰い メン太ジスタ


玉造は沢山の学校があるので学生の街として知られていますが、美味しい絶品麺の数々が食べられる麺の街でもあるんです。

有名どころで言うと、
薫り高い十割そばが食べられる「いもせ」
20140222 (220)_R

剛麺うどんの「TKU」
20140222 (236)_R

行列が途絶えない人気店「JTT600」
20140222 (237)_R

2013年秋にオープンした尾道ラーメンのお店「中華そばそのだ」
など、玉造には美味しい麺屋がいっぱいあるんです。
20140222 (239)_R

その数ある絶品麺のお店なの中から、かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画でおすすめする玉造駅の「おすす麺」はこちらのお店「麺喰い メン太ジスタ」です。

なにがおすすめかと言うと、接客サービスが良いという所です。

数年前に1度食べに来たことがあって、その時にとても心地よくラーメンを食べた印象がありました。
繁盛店にありがちな、傲慢な接客が無く、お客さんにおもてないしの精神でサービスしてくれとても感じが良かったので今回久しぶりに再訪しました。

お店に入ると店員さんが元気な声で「いらいしゃませ!」と招き入れてくれます。

先に券売機でチケットを購入するシステムなので券売機へ、久しぶりの来店で当時食べたラーメンが思い出せずもたもたしていたら、店員さんが券売機の所まで出てきてくれ、ラーメンメニューの説明をしてくれました。

いろいろ聞いていたらやはりスタンダードな中華そばが旨そうなので、中華そばにチャーシュー、ワンタン、メンマ、煮卵が乗った「全部のせ」750円と「からあげハーフ」250円をお願いしました。
20140222 (233)_R

待つ事5分、お目当ての品が出てきました。
20140222 (249)_R

「全部のせ」からいただきます・・
ってかメンマ長っ!
スープは魚介系の香りが広がるあっさりしょうゆです。
モッチモチの中太麺とよく合います。

刻まれた白ねぎから出るねぎの風味が口に広がりとても良いアクセントになって美味しいです。
懐かしい味と魚介の香りが広がる新しい味が楽しめるラーメンでした。
20140222 (248)_R

「からあげハーフ」
衣が薄くサクサク感があります。
ニンニクが利いているジューシーからあげです。

外サク、中プリの私好みのからあげです。
これで250円はお徳だと思います。
20140222 (247)_R

カウンターのPOPには「帰りに券売機のよっしゃボタンを押すといいことが・・」と書かれていたので・・
20140222 (246)_R

帰りによっしゃボタンをポチリ・・
20140222 (245)_R

店員さんの「よっしゃ~~~!!」という大きな掛け声と共にサービス券が出てきました。
サービス券には雨天の日のサービスと書かれているがいつでも使えるとのことです。
店員さんの大きな声に少しびっくりしたけど良いサービスですね。
20140222 (252)_R
お客さんが少ない時間帯だったので、店員さんが店先に出てきて「ありがとうございました」と見送ってくれました。
久しぶりに来たけどやっぱりおもてなし精神溢れる良いお店でした。
ごちそうさまでした。

麺喰い メン太ジスタ
06-6764-5558
大阪府大阪市天王寺区玉造本町3-6


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

麺喰い メン太ジスタラーメン / 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅

関連記事

category: 森之宮・玉造・鶴橋

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.    大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/111-c6de3511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top