かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

オシャレなお店がまた一つ@大阪市北区 ザイロン 

 

大阪市北区にあります中華料理屋さん「ザイロン」に行ってきました。

新地のお気に入りの中華屋さん「青冥」に行こうと新地を歩いていたら新しいお店を発見しました。

お店の名は「ザイロン」。

西天満にあったお店が新地に移転したようです。

新店を見つけたら入ってみたくなる私なので即、入店となります。

エレベーターで2階に上がって店内へ・・・

ガラス張りのテーブルがオシャレでいかにも新地の新店といった感じですね。

この日のランチは油淋鶏となるので「油淋鶏」1000円をお願いしました。

注文を待っている間、マスターにいつオープンしたのか伺うと、10月の中旬にオープンしたとのことです。

西天満お店には一・二度ランチで伺った事があるのですが、満席で待ちのお客さんもいらっしゃったので食事をするに至る事はありませんでした。

ということで西天満では食べられませんでしたが、北新地でいただける事となりました。
20161203 (6)


出たきた料理は白い器で統一されたおしゃれな感じです。

さすが新地に移転しただけありますね。
20161203 (4)


まずは前菜から(^Q^)いただきまーす。

中でもザーサイが塩分控え目、コリッとした力強い歯ごたえが心地よくて(≧ω≦*)おいしーです。
20161203 (2)


メインの油淋鶏

カリッとした分厚めの衣の中にはぷっくり柔らかい鶏肉が・・・

酸味が強いソースがたっぷりで(〃)´艸`)うま~い♪ですね。

一般的な油淋鶏とは味が異なりますが、これはこれでいいですね。
20161203 (5)
新地は飲食店だらけの激戦区なのでがんばってほしいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ザイロン
06-4796-6477
大阪府大阪市北区堂島1-4-7 堂浜アネックスビル2F

中華ダイニングザイロン中華料理 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1111-fd6c3ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top