かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

またすぐに味わいたくなるスープ@大阪市平野区 一帆 

 

かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、出戸駅の「おすす麺」はこちらのお店です。

大阪市平野区にありますラーメン屋さん「一帆」に行ってきました。

夜は焼き鳥屋さんとして営業しているこちらのお店、webのレビューを見ているとお昼のラーメンが美味しいという事なのでやってきました。

伺ったのは土曜の13時過ぎ、比較的駅に近い所にお店があると言えども、大型スーパーの裏にある人通りが少ない所にあるお店なのでそんなに混んでいないと思っていましたが、お店に行ってみるとテーブル席一つ以外はお客さんで埋まっていました。

13時過ぎでもこの客の入りがあるという事はやっぱり美味しいんだろうなと期待が持てますね。

そんな焼き鳥やさんのラーメンは、「鶏そば」「軍鶏そば」「濃醇鶏煮干しそば」「淡麗鶏煮干しそば」とやっぱり鶏づくしとなっています。

そんな数ある中店員さんに一番濃厚なのは?と伺うと「鶏そばの醤油味です。」という事でしたので「鶏そば」700円の醤油と焼き鳥屋さんだから美味しいはすと思った「鶏から揚げ3個」200円をお願いしました。

着席したのはカウンターでしたが、カウンター前に高さのある棚が設置されているため私の好きな調理風景を見る事は出来ません・・・
20161203 (8)


なので、ケータイを弄りながら待つ事5分、先にラーメンが出てきました。

縦長のおしゃれラーメン鉢の中には最近流行りの表面を泡で覆うスタイルでの提供となります。

チャーシューは豚と鶏の2種類入っているのでお得な感じがしますね。
20161203 (12)


では、(^Q^)いただきまーす。

茶味がかった麺はもっちりとしてずっしりと重みを感じるしっかり麺です。

トロみのある鶏白湯の濃厚なスープが麺に絡んで( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

その濃厚な鶏白湯スープに醤油が上手くマッチしているので、初めは濃厚な鶏白湯の凝縮された旨味が味わえ、後から醤油のさっぱりで纏めてくれている、濃すぎずあっさり過ぎないかなりバランスの良いラーメンですね。

とくに、濃厚な鶏白湯にありがちな後味のしつこさがないのが良いですね。

このラーメンは( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。
20161203 (13)


から揚げ

さすが焼き鳥屋さんのから揚げだけおって鶏肉がプリンプリンで弾力がめっちゃくちゃありますね。

衣や鶏肉自体には味はほとんど付いていないので甘辛ソースが掛かっています。

甘辛ソースが掛かっているスタイルでもこれはこれで美味しいのですが、個人的には鶏肉に下味を付けて作る方がこのプリンプリンのモモ肉にはマッチするような気がします。
20161203 (14)
食べ終わって店を出て暫くしてから思ったのですが、さっき食べた鶏そばをまた食べたいと思っていました。

あれだけ後味がさっぱりとしていたらとても印象が良いのでそりゃ食べたくなりますよね。

また近いうちに食べに来ます。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


一帆
06-6777-8108
大阪府大阪市平野区長吉長原西1-3-13
関連記事

category: 東成区・生野区・平野区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1112-2fc04de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top