かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

割りたい気持ちはおさえてね@大阪市北区 長屋オムライス 

 

大阪市北区にありますオムライス専門店「長屋オムライス」に行ってきました。

駅前第一ビルの地下二階にあるオムライス専門店です。

この日は午前中は尼崎、午後からは東大阪という、会社を挟んで行ったり来たりしないといけない日でした。

午前の尼崎の仕事を済ませて、尼崎駅から東西線を使って北新地駅に着いたのがちょうどお昼の12時でした。

この後一旦会社に戻り、資料を持ち替えて東大阪となるのですが、北新地駅周辺には美味しいランチのお店がたくさんあるのでとりあえず腹ごしらえと行きます。

東大阪には午後1時半の約束となりそんなに時間の余裕はないので、サッと食べられるお店で美味しいところはないかと探してみたら、私の行ってみたいお店リストの中にいい感じのお店があったのでさっそく向かいます。

お店は10席ちょっと、カウンターのみの小さなお店です。

先に食券を購入するスタイルなので券売機に千円を投入して「3種のチーズとトマトソースのオムライス(チキン入り)930円を購入しました。

奥のカウンター座り待つ事4分、トマトソースがたっぷりかかったオムライスの登場です。

卵はチキンライスの上に乗っかっているパターンです。
20161203 (118)


このパターンのオムライスは卵の真ん中にナイフで切れ目をスッと入れて割りたい気持ちになりますが、「卵は割らずに食べて下さい」とわざわざ書いてあるので割りたい衝動を抑えて(^Q^)いただきまーす。

卵はもちろんトロトロで牛乳が結構使ってあるので舌触りがサラッとしていて滑らかです。

チーズがたっぷり乗っているのでチーズとの相性が抜群で(≧ω≦*)おいしーです。

チキンライスには多分、ローズマリーが入っているので香りがよくてアッサリ、サッパリとした仕上がりです。

トマトソースはトマトの酸味とコクが前面に出ているパンチのあるソースなのでガツンと旨味が広がります。

結果チキンライスはアッサリですがソースがガツンなので上手く纏まっていますね。
20161203 (116)
出てくるのも早かったし、余裕を持って東大阪に向かえました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店
06-6344-2570
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2F

長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店オムライス / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1118-d5cc5fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top