かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

吸い寄せられるようにやってきたら@大阪市北区 一力 

 

大阪市北区にあります食堂「一力」に行ってきました。

お気に入りのマグロ丼のお店が閉まってからなんとなく行く機会が減っている西天満エリア。

西天満エリアには美味しいお店が結構あるのですが一度ご無沙汰になり出すとどんどん足が遠のいてしまっております。

そんな中お昼のチャイムが鳴ったのでお昼ご飯に向かうのですが、この日はお昼を何にするかを全く考えてはいなかってしかも会社を出た瞬間に電話が掛かってきたので電話しながら歩いていたらなぜか?気が付いたら遠のいていた西天満エリアに来ていました。

電話を切ると目の前は一力が入居しているビルでした。

一力には私が気に入っている唐揚げがあるのですが、こちらのメニューはその日に行ってみないと分からないので行ってみたら唐揚げは無いという事があるのですが、この日はなんと偶然にもお気に入りの唐揚げが日替りメニューとなっているではありませんか!

なにも考えずに吸い寄せられるようにやってきたら唐揚げだなんてなんてミラクルな事なんでしょう。

という訳で当然の如く入店いたします。
20161203 (241)


一力はお店に入るとすぐのところにおかずがいろいろ置いてあります。

これらのおかずは好きなだけ取っていいので・・・
20161203 (242)


今回はヘルシーに出し巻き卵、冷奴、お漬物、生卵を持ってきました。
20161203 (245)


入店と同時にお願いしていた「洋定食(鶏から定食)」も3分ほどで出てきたので・・・・
20161203 (246)


さっそく(^Q^)いただきまーす。

相変わらす、衣はサクサク!で中はめちゃくちゃジューシー!

そして溢れるジューシーな肉汁が最高です。

やっぱりここの唐揚げは( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆

肉汁祭りに大満足です。
20161203 (248)
吸い寄せられるようにやってきたらお気に入りの唐揚げにありつけてホントに本当にラッキーでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の一力
その1 洋定食(鶏から定食)
その2 洋定食(ハンバーグ定食)
その3 洋定食(ヒレカツ定食)
その4 洋定食(鶏から定食)
その5 洋定食(鶏から定食)


一力
06-6365-7016
大阪府大阪市北区曽根崎1-2-6 新宇治電気ビルB2F

一力定食・食堂 / 東梅田駅大江橋駅北新地駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1125-411307f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top