かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

寒い日でも冷たいうどんがいいね@大阪市北区 讃岐うどん今雪 

 

大阪市北区にありますうどん屋さん「今雪」に行ってきました。

以前勤めていた仕事場で、私をとても可愛がってくれていた先輩が入院したというのを聞いたので、扇町の北野病院にお見舞いに行きました。

幸いにも先輩は2週間ほど入院すれば退院出来るとの事でしたので大事に至らずホッとしました。

つのる話もいろいろあったので、長い時間病室で喋っていたらちょうどお昼ご飯を職員さんが持ってこられたので帰る事にしました。

先輩がお昼という事は私もお昼とという事なので、北野病院の近くにある以前から行きたいとチェックしていたうどん屋さんに伺いました。

11:30分から15:00まではお得なセットが9種類用意されています。

セットにはカレーうどんやちくわ天とセットとなった温かいうどんなどがありますが、こちらのお店は讃岐うどんのお店となるので、讃岐うどんときたらやっぱりコシを楽しみたいので「ひやひや檸檬うどん」850円をお願いしました。
20161203 (251)


待つ事3分、檸檬うどんの登場です。

檸檬スライスが一面に敷いてあるのでうどんが見えませんね。
20161203 (256)


では(^Q^)いただきまーす。

檸檬のすっきりした果汁がいりこの風味が広がるおだしに上手く混ざり合っているので、清涼感があって(≧ω≦*)おいしーです。

鼻から抜ける後味がとても爽やかで寒い日でもとても美味しいと感じますね。

麺はツルツルシコシコした喉越しがいいうどんです。

程よいコシと程よい太さの麺が私好みで(≧ω≦*)おいしーです。
20161203 (261)


卵かけ御飯

醤油に旨味が詰まっているのか?卵自体に旨味が詰まっているのか?は分かりませんが、なんしか天かすを加えた様なコクとパンチがあってめっちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。

普通のTKGとは明らかに違う旨味がギッュと詰まった味にハマりそうです。
20161203 (260)
うーむ。

TKGの旨さの秘密が知りたいなと思いながら家に帰りました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


讃岐うどん 今雪
06-6316-0826
大阪府大阪市北区神山町3-10 清覚ビル1F
関連記事

category: 都島区・北区・福島区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1126-08164acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top