かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

美味しい唐揚げの代表格@大阪市北区 ニューミュンヘン 

 

美味しい唐揚げの代表格@大阪市北区 ニューミュンヘン


大阪市北区、お初天神通り商店街にあります、「ニューミュンヘン」へ行ってきました。

この日は梅田で宴会でした。
1軒目のチェーンの居酒屋で大いに盛り上がり行った後、もう1軒ということになりこちらのニューミュンヘンへ。

ニューミュンヘンと言えば、何といっても唐揚げです。
私の周りの人達の中にも唐揚げとといえばニューミュンヘンの唐揚げを挙げる人が多くいます。
それは、ニューミュンヘンの唐揚げのは美味しいと多くの人に認識されている事なので、唐揚げの美味しいお店の代表格と言えるお店だと思います。

ということでここに来たら唐揚げを食べない訳には行きません!
とはいえ、1軒目でたらふく食べた後なので注文は、定番の「阿波乙女鶏の唐揚」965円×2人前、「とろとろ玉子のシーザーサラダ」850円、「ヘルマングリルソーセージ盛合せ(5本)」1580円と控えめに注文しました・・

写真を撮り忘れましたが注文が出てくるまで「生ビール(中ジョッキ)」540円でかんぱーい!

生ビールを飲みながらあれこれ話している内に注文が運ばれてきました。

「阿波乙女鶏の唐揚」
いつ食べてもやっぱり旨い!!

カリカリ、サクサクの衣の中にはプリプリでジューシーな絶品鶏肉!
噛むほどに旨味が染み出すめちゃ旨唐揚げです。
20140222 (262)_R

「とろとろ玉子のシーザーサラダ」
自家製と思われる濃厚なドレッシングがビールに良く合いました。
20140222 (263)_R

「ヘルマングリルソーセージ盛合せ(5本)」
このメニューもニューミュンヘンに来たらよく頼みます。
市販の物かも知れませんが添えられている粒マスタードがめちゃ旨なので気に入っています。

この粒マスタードをソーセージにたっぷり絡めて食べると最高に美味しいんです。
始めに出される粒マスタードでは量が足らないので、私はいつも別皿の粒マスタードをお願いしています。
20140222 (264)_R
ニューミュンヘンの唐揚げは百貨店のデパ地下などでも売っているのでたまに買って、家で食べています。
家で食べるニューミュンヘンの唐揚げも美味しいのですが、やっぱりお店で食べる唐揚げは別格ですね。
ごちそうさまでした。

ニューミュンヘン 本店
06-6311-3381
大阪府大阪市北区曽根崎2-9-13


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ニューミュンヘン 本店ビアガーデン / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 揚げ物・フライ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/113-80344ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top