かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

まるみのあるタレがポイントです@大阪市住吉区 まるい飯店 

 

大阪市住吉区にあります中華料理店「まるい飯店」に行ってきました。

以前に、お安く国産うなぎを食べられるうなぎ屋さん「えとう」に行った時に、お隣さんであるこちらのお店の店頭に書いてあったラーメンの値段を見てビックリしたんです。

ラーメンがなんと290円!

安っ!

380円のお店はちらほら見ますけど、290円はなかなか無い安さですよね。

その日はうなぎを食べたあとだったので訪問する事はなかったのですが、これはいつか行かないとと思っていました。

そんなこんなで月日は流れましたが、満を持して今回やって来る事が出来ました。

この日はお天気が良かったので自転車でサイクリングがてらに来ました。

自転車を止めて店頭のメニューを拝見・・・

やっぱりラーメン290円は安いなと思いながら定食メニューを見てみると、定食類が充実しているのに気が付きます。

値段は700円とまぁ普通の安さの定食ですが、餃子が12個も付いているんですねぇ・・

ラーメン290円も魅力ですが、ラーメンだけでは足らないし、美味しそうな餃子が12個も食べられるので、注文は「餃子定食」700円をお願いする事となりました。
20161203 (298)


この日は休日なのでニンニクの匂いを気にしないでたっぷりと餃子を堪能する事ができます。

待つ事8分少々、定食が出てきました。

見た目でパリパリと分かる美味しそうな餃子ですね。

ご飯も大きな器にどーんと入っているのでかなりボリュームがありますね。
20161203 (296)


では、(^Q^)いただきまーす。

皮はパリッと、餡はフワッとなめらかな舌触りの餃子です。

ニンニクは入っていますがアクセント程度でそれよりもキャベツや豚肉の甘味が前面にでているジューシーな甘味が美味しい餃子です。

その甘味のある餃子に、唐辛子のピリッとした辛さの後から甘味と丸みを帯びたまろやかさを感じるタレがめっちゃよく合っていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

このタレ、カドが無くて旨いね♪。
20161203 (295)


ラーメン

うん、ラーメンはまぁ普通ですね。
20161203 (297)
この餃子のタレがあったらスーパーで売ってる安い餃子も美味しく食べられるやろなぁ。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


まるい飯店 大阪特上餃子製造直売所本店
06-6695-1268
大阪府大阪市住吉区山之内1-27-17

まるい飯店 大阪特上餃子製造直売所本店餃子 / 我孫子前駅杉本町駅我孫子町駅

関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 餃子・点心.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1130-6bb9bc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top