かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ニンニクパワーで元気復活@大阪市住吉区 せんどう 

 

大阪市阿倍野区にありますラーメン屋さん「せんどう」に行ってきました。

仕事で鶴ヶ丘に来ています。

この日は朝から鶴ヶ丘入りして1日びっしりと仕事です。

お得意さんのイベントのお手伝いという事でやってきているので、お昼の時間帯に抜けてお昼ごはんに行くというのがちょっと気が引けたのでぶっ通しでお手伝いをしていました。

イベントも終わり、後は細々とした片付けだけとなったのでお得意さんにご挨拶して帰らせていただく事になりました。

しかし、お昼抜きの立ちっぱなしの動きっぱなしの仕事でしたのでくたくたでお腹ぺこぺこです。

鶴ヶ丘の近くで疲れた体を回復させてくれる良いお店が無いかと探してみたら、この日の私にぴったりなお店がありました。

お店はあびこ筋沿いにあるラーメン屋さんで、ニンニクラーメンがウリのお店です。

伺ったのが午後2時15分過ぎでしたが、ランチ営業は3時までなので大丈夫です。

ずっと1日立ちっぱなしだったので、カウンターに座った瞬間に「あーー」と声が出ました。

ようやく座れた安堵感に包まれながらメニューを拝見。

疲れているからボリュームがあってガッツリしたメニューが食べたいので「焼飯セット」800円のニンニク少し多めをお願いしました。
20161203 (304)


カウンターからは大将の調理風景がよく見えるので、くたくたになりながらもジッと調理風景を見つめる事10分、セットが出てきました。
20161203 (301)


出てきた瞬間はニンニクの匂いはしませんでしたが、麺を箸ですくい上げた瞬間からニンニクフレーバーがブワッと広がりました。

では(^Q^)いただきまーす。

豚骨ベースのスープに強烈なニンニクのパンチがガツンと一口目から襲ってきます。

思わず「ニンニクきたーー」と叫びたくなるくらいニンニクのパンチが刺激的で( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

疲れた体がニンニクで回復していくのが感じると思えるくらいニンニクフレーバーが良い感じです。
20161203 (302)


焼飯

ほぐしチャーシューがふんだんに使ってあるのでコクがあります。

私の好きな油多めのしっとり焼飯なので旨味が濃厚で(≧ω≦*)おいしーです。

コショウなしで十分に美味しいほぐしチャーシューがポイントの焼飯でした。
20161203 (300)
会社に帰ったら、「先輩、ニンニク臭いですよ」と言われたのは言うまでもありません。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


せんどう
TEL非公開
大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2-8-11

せんどうラーメン / 鶴ケ丘駅西田辺駅長居駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1131-03ed401a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top