かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

カキフライはお早めに@大阪市北区 竹井 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「竹井」に行ってきました。

私の大好物である竹井のからあげを食べにやってきました。

仕事の電話が長引き、少し会社を出るのが遅くなり、お店に着いたのが12時15分頃になりました。

いつも通り袋小路の突き当たりにあるお店に入ると店員さんが、「カキフライ売り切れです〜」とアナウンスしてきます。

竹井のカキフライも大粒なのでもちろん好きなのですが、私の目的はからあげなので全然問題無いため何事もなく「からあげ」800円と言って席に座ります。

私が座った直後にサラリーマンが入ってきましたが、どうやらカキフライが目当てだったようで、カキフライ売り切れを聞くと「マジで〜」と言って帰っていきました。

その後もお客さんは次々やって来るのですが、店員さんのカキフライ売り切れを聞くと残念そうに帰るお客さんとからあげにスイッチするお客さんに分かれ、私の注文が出てくる直前にはカキフライとからあげの2つが売り切れとなりました。

カキフライとからあげと言えば竹井の2枚看板メニューなので、その後来たお客さんたちの落胆ぶりはかなりのもんです。
20161203 (314)


やっぱりカキフライを確実にゲットするには12時頃には来ておかないといけないんやなぁと思いながら出て来たからあげを見ると、やっぱり私はカキフライよりからあげが好きだーーと、再認識しながら(^Q^)いただきまーす。
20161203 (312)


今日のからあげは今までに増してからあげからジューシーな肉汁が出てきますね。

きっと皮に近い部分が多く含まれているのでしょうね。

とにかく今日のからあげはジューシーでお肉がプルプルしていてめっちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

どう調理したらこんなに柔らかくプルプルしたからあげに仕上がるのか?不思議になるくらいホントにジューシーでプルプルしています。

そんな絶品からあげが山盛り食べられるんですから幸せ過ぎます。

やっぱり竹井のからあげは最高です♪。
20161203 (313)
次々やって来てカキフライとからあげがない事で帰っていくサラリーマンを横目に笑顔はからあげを頬張る私は悪人ですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の酒菜 竹井
その1 カキフライ
その2 からあげ
その3 からあげ
その4 からあげ
その5 からあげ
その6 豚ポン酢
その7 からあげ


酒菜 竹井
06-6344-6088
大阪府大阪市北区堂島1丁目2-9

酒菜 竹井居酒屋 / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1132-dc118817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top