かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

背脂の甘味が増してうま~@大阪市北区 神虎 

 

大阪市北区、北新地にありますラーメン屋さん「神虎」に行ってきました。

すっかり寒くなってきましたね〜。

こんな時はラーメンが食べたくなりますよね。

というわけで、私のお気に入りラーメン屋さん神虎に行ってきました。

寒くなるとみんな温かいものを食べたいから、ラーメン屋さんは冬はお客さんが増える傾向にあるので席は満席です。

こちらのお店は券売機でチケットを買うシステムなので先にチケット買うのですが・・

この日は何故か?いつも食べている「神虎ラーメン」と違うラーメンが食べたくなりました。

というわけで、この日は初めて食べるメニューである「赤虎ラーメン」780円の1.5辛と「ご飯」50円を購入し店員さんに手渡しました。

待つ事5分、赤虎ラーメンの登場です。

赤虎ラーメンは辛さがウリのラーメンなので辛さが調整できるのです。

私は辛いがめっぽう強いので思い切り辛いやつでとお願いしたのですが、1辛でもかなり辛いからとりあえず1.5辛にしておいたほうがいいですよとの事でしたので1.5辛でお願いしたのですが、1.5なんて全然とちゃうん?と思っていました。

しかし出てきたこの赤いスープを見ると店員さんの言うとおり1.5でもかなり辛そうですね・・
20161203 (326)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

お!刺激的!!

辛さもしっかりありますね~。

口に含んだ瞬間から辛さがやって来る即効性のある辛さですね。

背脂の量はいつもの神虎ラーメンを注文する時と同じように多めをお願いしたので背脂がたっぷり入っています。

この背脂が辛いスープによって背脂の甘味が引き立てられていてます。

この背脂の甘味がとてもいい後味の余韻を楽しませてくれてめっちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

背脂との相性でいけば、ノーマルの神虎ラーメンを超える旨さがありますね。

いやーー今まで神虎ラーメンばかり食べていましたが、赤虎ラーメンも旨いっすねぇ。
20161203 (328)
今後神虎に行ったらどっちのラーメンを食べるか迷っちゃいますねぇ・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の神虎
その1 神虎ラーメン+ご飯
その2 カレーつけ麺+ご飯
その3 神虎ラーメン+ご飯
その4 神虎ラーメン+日替りご飯(麻婆丼)
その5 赤虎ラーメン+ご飯 
その6 神虎ラーメン+ご飯(雨の日サービス)+味玉(サービス)
その7 台湾まぜそば
その8 神虎ラーメン+味玉(サービス)
その9 神虎ラーメン+ご飯+味玉(サービス)


神虎 北新地本店
06-6442-6160
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26 琴屋ビル1F

神虎 北新地本店ラーメン / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1134-b821aa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top