かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

今まで一番気に入った喫茶店@愛知県安城市 桜坂珈琲店 

 

愛知県安城市にあります喫茶店「桜坂珈琲店」に行ってきました。

ゆるキャラのイベントに参加するため愛知県に来ています。

イベント自体はお昼からですが、余裕を持って参加したいので前日に愛知県入りしました。

愛知県と言えば喫茶店のモーニングが有名なので、朝ごはんはやっぱり喫茶店でモーニングがいいよね♪。

というわけで食べログで調べたイベント会場周辺の良さげな喫茶店に朝ごはんとまいります。

お店には広々とした駐車場が完備されています。

間隔も広いのでとても停めやすいですね。

愛知県には喫茶店王国なので食べログで検索したらたくさんの喫茶店がヒットしたのですが、なぜこちらのお店を選んだかというと、お店の外観の写真を見てめっちゃいい感じだったのでこちらのお店にしたのです。

実際に外観を見てみると、お洒落でシックな感じの佇まいがめちゃくちゃ感じが良いじゃないですか〜。
20161228 (4)


建物好きの私の心を擽るお洒落な洋館にウキウキしながら店内に入ります。

木造りの重厚で落ち着いた雰囲気のかっこいい店内にますます嬉しくなっちゃいます。

更に席がゆったりと作られているのでめちゃくちゃのんびりと出来て落ち着きますねぇ。

このお店はめちゃくちゃ居心地いいなぁと思いながらメニューをペラペラ・・・

さすが愛知県の喫茶店だけあって、メニューの中にちゃんと小倉トーストがありますね。

せっかく愛知県の喫茶店に来たのだから小倉トーストを・・・といきたところなんですが、私は甘い物が苦手なので、ここは普通にハムとチーズが入ったホットサンド「モーニングホットサンド」280円と「染井吉野(ブレンド珈琲)」420円をお願いしました。

こちらのお店では注文を受けてから珈琲を挽くので、出てくるまで少し時間を要しますが、店内の雰囲気を楽しんでいたら待つのなんてへっちゃらです。
20161228 (8)


あらためて落ち着くなぁと寛いでいたらモーニングが出てきました。

ではさっそくコーヒーから(^Q^)いただきまーす。

苦味がふんわりと広がる優しい味わいのコーヒーですね。

香りも後から優しく追いかけてくるふんわりとした女性的な感じのコーヒーで、(≧ω≦*)おいしーです。
20161228 (11)


ホットサンド

チーズの風味にハムの塩分がマッチしています。

チーズとハムの間にはシャキッとしたレタスが入っています。

ハムとチーズだけではもっさりした感じになりますが、このレタスがとても良いアクセントになっていて、もっさり感をさっぱりとした後味にまとめてくれるので(〃)´艸`)うま~い♪です。
20161228 (12)


あまりに居心地が良いのでコーヒーをおかわりしちゃいました。

こちらのお店ではおかわりが180円というお安さで出来るのもかなり良いですね。

しかもおかわりは違うコーヒーを頼む事が出来るので、「枝垂山桜(炭焼き珈琲)」180円をお願いしました。

炭焼きの力強いコクと香りが良いですね〜。
20161228 (13)
珈琲も旨いし、雰囲気も良いし、居心地も良いし、今までで一番気に入った喫茶店となりました。

さすが喫茶店王国愛知県、レベルが高いっすね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


桜坂珈琲店
0566-70-9350
愛知県安城市住吉町3-934

桜坂珈琲店 安城住吉別邸喫茶店 / 新安城駅

関連記事

category: 愛知県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: カフェ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1136-55b76c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top