かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

おかず多すぎでしょ~@愛知県安城市 花菜ごよみ。 

 

愛知県安城市にありますカフェ「花菜ごよみ。」に行ってきました。

愛知県知立市で行われるゆるキャライベントに参加するために愛知県に来ています。

イベント自体はお昼からとなるのでその前に腹ごしらえとまいります。

私1人であれば美味しいラーメン屋かうどん屋とかになるのですが、奥さんも一緒なのでここは奥さんの意見を重視したお店選びをしなければなりません・・・

うちの奥さんはカフェや洋食屋さんが好みなのでその辺を中心に検索してみたら、奥さん好みの可愛らしいカフェがあったのでそちらにお邪魔させていただくことにします。

お店の裏手に7台分の駐車場が用意されているのでそちらに車を停めてお店に向かいます。

カフェの2軒隣には旨そうな担々麺のお店があり、私的にはこっちのお店の方がいいなぁと思いながらも奥さん好みのカフェに入店します。

お店は15席の小さなカフェです。

店内のメニュー看板にはお店オススメの「日替りランチ」920円がでっかく書いてあるので日替りランチにする事にいたします。

日替りランチのメインのおかずはサバのネギ味噌煮かハマチのゴマ照り焼の2種類から選べます。

どちらも美味しそうなんですが、ハマチとサバであればサバの方が好きなので、サバのネギ味噌煮でお願いしました。
20161228 (15)


しばらくして日替りランチが出てきました〜。

うわーーー。

めっちゃおかずがいっぱいあって美味しそう♪

おかずは、しいたけとポテトの肉巻き、ふろふき大根柚子味噌、チキンカツ、茶碗蒸し、タコのカルパッチョ、 前菜は白はんぺんのもろみサンドと柿のゴマ和えに人参葉の菜めしにお吸い物とサラダと栄養たっぷりメニューですねー。

おかず多すぎでしょーー。
20161228 (24)


では(^Q^)いただきまーす。

まずはメインのサバから・・

味噌味がサバに染みていて味がしっかりついています。

ふっくらと仕上がったサバば噛めば噛むほど旨味が出てきて(≧ω≦*)おいしーです。

家庭的で愛情を感じる味にほっこりしますね。
20161228 (18)


ふろふき大根

柚子の風味が上品です。

箸がスッと入るくらい出汁の染みた大根が(≧ω≦*)おいしーです。
20161228 (20)


肉巻き

ポテトとしいたけの2種類の肉巻きになっています。

ポテトの肉巻きも美味しかったけど、しいたけと肉の相性の良さが際立っていたので、私はしいたけの肉巻きの方が(≧ω≦*)おいしーかったです。
20161228 (19)
他のおかずも家庭的な味わいで美味しかったです。

これだけいろいろ食べられて920円はお値打ちすぎますね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


花菜ごよみ。
0566-91-6838
愛知県安城市美園町1-26-18 アネックス1F

花菜ごよみ。カフェ / 東刈谷駅

関連記事

category: 愛知県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: カフェ.  定食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1137-ef96d468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top