かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

やっぱりここのうどん美味しいよね@三重県亀山市 甚八 

 

三重県亀山市にありますうどんやさん「甚八」に行ってきました。

愛知県知立市にゆるキャライベントを見に行った大阪への帰り、ちょうど三重県で晩ご飯の時間となったのでこの辺で晩ご飯をいただきたいと思います。

奥さんにどんなものを食べたいと聞くと、うどんが良いとの事でしたので、以前に来て意外にも美味しいと思ったこちらのお店に久しぶりに伺いました。
20161228 (261)


お店は国道1号線沿いにある大箱のセルフうどんのお店です。

本格的な讃岐うどん店とは違いセルフスタイルの大手資本を模したお店なので、前回きた時は期待しないで食べてみたところこれが本格的な讃岐うどん店に負けない美味しさがあったのでとても驚きを覚えました。

今回は前回食べて美味しかった「ぶっかけ」2玉445円と「ささみ天」130円をお願いしました。
20161228 (251)


出てきたぶっかけを見たら前回来た時とは明らかにぶっかけダシの色とは違う薄い色のダシになっています。

ぶっかけをお願いしたのですが、これってひやかけですよね。

前回来た時とメニューに変更があったのか?注文を聞き間違えたのかはわかりませんがまぁひやかけも好きなのでこれはこれでOKです。
20161228 (258)


では(^Q^)いただきまーす。

前回来た時は平打ちのきしめんチックな麺でしたが、今回は一般的なうどんの見た目になっています。

見た目は前回とは違いますが、相変わらずコシがしっかりあるツルツルうどんで(≧ω≦*)おいしーです。

何気にふっとある国道沿いのセルフうどん屋さんですが、かなり美味しいうどんだと思います。

関西風の鰹節などのお出汁が効いたうどんダシも大阪人の私の舌にしっくりきますし、うどんもダシも(≧ω≦*)おいしーですね。
20161228 (259)
やっぱりここのうどん美味しいよね・・・と改めて感じました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の甚八
その1 ぶっかけうどん+かやくのおにぎり+ささみ天


甚八 井田川店
0595-83-5144
三重県亀山市井田川町660-2
関連記事

category: 三重県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1139-1adce3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top