かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

サラリーマンの味方@大阪市中央区 遊遊 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「遊遊」に行ってきました。

この日は後輩と小ぼけにランチに行く約束をしていました。

小ぼけは淀屋橋界隈でも屈指の人気ランチ店で、いつもランチタイムには行列ができてます。

後輩は卵好きの大食いなので、小ぼけの卵食べ放題サービスが気に入っているそうです。

しかし、その小ぼけに行ってみるといつにも増して行列が酷かったです。

入店待ちの人数はざっと30人強といったところ・・大箱のお店だから10分から15分ほど待てば入る事ができるのですが、後輩は大食いの割りに食べるのが遅いのでこの行列を待って食べていては午後の仕事時間に間に合いません。

という訳で小ぼけは諦めてお向かいにある居酒屋さん「遊遊」に変更しました。

同じビルの地下にあるお店なんですが、うちの会社の人たちは小ぼけ好きが多いので、今までこちらには来た事がありませんでした。

お店の玄関にはいろんなランチメニューが展示されています。

その中から後輩が唐揚げと豚の生姜焼きのメインのおかずが2品付いているものを発見。

後輩は大食なのでガッツリメニューであるこちらにするとの事。

というわけで今回は後輩チョイスのメニューに乗っかって、「スペシャルセット御膳」858円をお願いしました。

程なくして御膳が出てきました。

すげーガッツリメニューですね。
20161228 (277)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

唐揚げ

カリッとサクサクで(≧ω≦*)おいしーですぅ。

ごはんが進みますね。
20161228 (278)


豚の生姜焼き

一般的に生姜焼きで使われるロース肉ではなくバラ肉を使っているので、かなりヘビーなテイストになっているためおっさんの私にはちょっとオイリー感が否めないけれど、ガッツリが好みの後輩はマッチしたようでバラ肉をご飯に巻き巻きしてがっついていました。
20161228 (279)
なにはともあれ、このボリュームでこの価格はお腹を減らせたサラリーマンにとってはありがたいかぎりですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


遊遊 淀屋橋店
06-6231-3870
大阪府大阪市中央区北浜4-1-21 住友生命淀屋橋ビルB1F
関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1141-bd652fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top