かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

パクチー推しの店が出来ました@大阪市北区 オリエンタルスプーン 

 

大阪市北区にありますアジアン料理店「オリエンタルスプーン」に行ってきました。

アジアン料理のお店が近くに出来たと聞いたのでさっそく伺ってみました。

お店は梅新東の交差点を東に行った所にある国道一号線沿いにあるお店です。

店内は女性受けしそうなカジュアルでおしゃれなお店となっています。

看板にはパクチーを前面に推し出したメニューが書かれています。

最近は若者が集まる繁華街を中心にパクチーを主役としたメニューを扱うお店をちょいちょい見かけるようになりましたが、繁華街かた少し離れたビジネス街にもパクチー推しのお店が出来たとなると意外にもパクチー好きの人って多いんやと感じますね。

ランチもパクチーだらけかと思いきや、フォーに一部使われているだけでランチメニューは至って普通な感じとなっています。

その中から今回は、「四川風ボロネーゼ」850円にドリンクとサラダが付いた「Aセット」150円をお願いしました。

注文も終わったので、お店の感じを見回しながらキョロキョロしてみます。

店の店頭の作りは季節のいい頃には店の開口部分を開放出来る作りになっており、扉がパタパタと折りたたむタイプたなっています。

このパタパタとなる作りが問題で、どこが入口部分なのかが分かり辛いのです。

幸い私は建材に強いタイプなので、どう開いてどう閉めるかが分かりましたが、お店に来たお客さんはどう入ればいいのか?分からない方が多く、店頭でまごついているお客さんが多く見られます。

その光景を発見次第店員さんがフォローに行くのですが、店員さんが奥に行ってしまった瞬間に来た女性2人組のお客さんは入り方が分からなくてしばらく扉を触ってあーやこーやと格闘していたのですが、諦めて帰ってしましました。

春や夏の時期は開口出来るのでいいのですが、締め切りたい秋や冬の時期には使いづらく分かりにくいのでちょっと方策を練ったほうがよさそうですね。。。
20161228 (280)


そんな事を考えていたら注文が出てきました。

器の周りにはパセリとチーズが散りばめられていておっされー。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

私はミートソースよりも酸味が少なく肉感が強いボロネーゼの方が肉肉してガッツリしているので好きです。

こちらのボロネーゼはその肉感がばっちり出ていて(〃)´艸`)うま~い♪


メニューには四川風と書いてあるので多少のピリッと感はあるものの私は辛い物にめっぽう強いのでほぼほぼ辛さは感じません。
20161228 (284)


そこで、一緒に出してくれたアジアン料理店でよく見かけるフラインググース シラーチャーチリソースを大量投下!
20161228 (283)


一般的なチリソースとは違い酸味が少なくほんりとニンニクの味が利いているので私好みのチリソースとなっています。

ボロネーゼとの相性もバッチリで(〃)´艸`)うま~い♪
20161228 (286)
私的にはもう少し辛さある方が好みなのでチリソースは赤色のキャップのフラインググース シラーチャーチリソーススーパーホットを置いてくれると嬉しいです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


オリエンタルスプーン 西天満店
06-6232-8437
大阪府大阪市北区西天満4-9-12

オリエンタルスプーン 西天満店アジア・エスニック(その他) / 東梅田駅大江橋駅なにわ橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パスタ・ピザ・イタリアン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1142-b1d319cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top