かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

美味しいのにメジャーになれへんのは・・@堺市堺区 心志道 

 

堺市堺区にありますラーメン屋さん「らーめん心志道」に行ってきました。

堺の鉄砲町に新しくAEON MALLが出来てしばらく経ちましたね。

出来たての時に一度行きましたが、どっからこんなに人が湧いてきたん?っていうくらい人でごった返していたのでそれ以来遠のいていました。

この日は奥さんとショッピングに行く事になったので暫く振りに鉄砲町のAEON MALLに行きました。

以前に比べてごった返しとまではいかないのですが、それでも凄い人です。

となると、当然お昼ご飯はモール内はスッゴイ人になっているので、モールの近くで食べる事にしました。

例によって食べログで付近を調べて見たら、美味しそうなラーメン屋さんが比較的近くにあるので、さっそく行く事にしました。

時間は12時過ぎでしたが、お客さんは2組だけでしたのですんなりと座る事が出来ました。

メニューを見てみると、油カスを使ったかすらーめんがおススメのようなので、「かすらーめん(醤油)」730円にご飯と餃子が付いた「餃子定食」200円をお願いしました。
20161228 (362)


待つ事5分、ラーメンの到着です。

水菜がたっぷり入っていてヘルシーっぽく見えますね〜。
20161228 (354)


では(^Q^)いただきまーす。

醤油味は控え目で、油カスのコクと旨味がしっかりと味わえる(〃)´艸`)うま~い♪ラーメンです。

スープを飲むたびに油カス特有の深いコクが広がるので上手く油カスがスープに活かされていると思います。
20161228 (357)


カリトロの油カスと一緒に麺を食べると堪らなく(〃)´艸`)うま~い♪ですね。

油カスってこんなに美味しいのに、イマイチ大阪・・・・いや、南大阪ぐらいでしか食べられる事がないですよね〜。
20161228 (361)
こんなに美味しいのになんでやろ・・・

ひょっとしたら、油カスというネーミングがあかんのかなぁ・・・

なんせ、油のカスですもんね。

実際は牛の腸を揚げた物なんですがね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


らーめん心志道
072-225-0086
大阪府堺市堺区三宝町4丁253
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1148-4d9a346b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top