かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

自由な時間が出来たら迷わずココ@堺市堺区 一力 

 

堺市堺区にありますラーメン屋さん「一力」に行ってきました。

休日のお昼時、奥さんは友達とお出かけのため私はフリーとなります。

朝一はワンコをカットしてもらうためペットショップへ行き、その足でオートバックスに行ってオイル交換、そこから後はワンコを迎えに行く晩まではフリーです。

フリーとなったら普段は奥さんとは行けないところに行きたくなるというもんです(๑´ڤ`๑)テヘ

奥さんとはなかなか行けないところとなると真っ先に思い浮かぶのがニンニクラーメンの一力ですね。

私はここのニンニクたっぷりラーメンが好きなのですが、奥さんには刺激が強すぎて敬遠されるのです。

というわけで奥さんのいないこの時がチャンスとばかりに一力に伺いました。

お昼過ぎに伺いましたが幸運な事に駐車場が空いていたので車を停めて入店します。

相変わらずハキハキとした元気な声で店員さんが迎えてくれます。

前回来た時は餃子もいただきましたが、やっぱりこちらのお店に来たら純粋にニンニクたっぷりのラーメンをじっくり楽しみたいので「ラーメン(大)」850円をニンニクの量並でお願いしました。

こちらに来たのがかなり久しぶりだと感じたので、待っている間自分のブログでいつ振りか調べてみたら、1年半ぶりという事がわかりました。

いや〜好きなのになかなか来れなくてスンマセンねぇ。

と心の中で店員さんにつぶやいていたらラーメンが出てきました。

出て来た瞬間からニンニクのいい香りがしますね〜。
20161228 (364)



では(^Q^)いただきまーす。

中太の縮れ麺に纏ったスープから強烈なニンニクフレーバーが襲ってきます。

キタキタコレや!このパンチや〜。

いや~やっぱりここのラーメンは(〃)´艸`)うま~い♪

久しぶりに味わう強烈なニンニクのパンチと旨味にニンマリとしてしまいます。

ニンニクがたっぷり入っているからニンニクの味しかしないとお思いでしょうが、意外にもそんな事はなくとんこつの甘味もしっかりと感じます。
20161228 (365)
やっぱりここのニンニクラーメンは旨いと食べるたびに思いますが、平日は仕事の兼ね合いで食べれないし、休日は奥さんとは一緒に行けないし、今度はいつ来る事が出来るのでしょうかねぇ。

またフリーになった時を見計らってお邪魔しますね。


過去の一力
その1 ラーメン(大)
その2 ラーメン+ギョーザ


一力
072-259-0001
大阪府堺市堺区向陵中町4丁1-1
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1149-2b949b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top